西淀川区の猫たちに会ってきました。(2)

 塀の上にシャムさんがいたので、九ちゃんではありませんが、ついつい上を向いて歩きます。


猫11

 それまで寝ていた白サバさん。


猫11

 なにか獲物を見つけたようです。


猫11

 ここからやったら足場が悪い。


猫11

 狙うとしたらあそこからやな。


猫11

 狙撃地点に来たけど遠すぎるやん。


猫11

 無理やと思たらあくびがでるわ。


猫11

 あれ、猫撮りさん、見てたん?


猫11

 猫撮りおやじにあくび見られたから不貞寝してこましたろ。


猫11

 て言うていつまでも寝てられへんわ。


猫11

 ちょっと運動しよ。


猫11

 適度に運動せんと、だれぞみたいにぎっくり腰になったら困るんや。


猫11

 腰痛めたらこのくらいの高さでも、


猫11

 飛び降りるんが難しなるんや。


猫11

 見てみい、この身のこなし。


猫11

 日は当たるけど風の当たらん絶好の場所やで。


猫12

 ここも絶好の場所のはずやのになんや寒いわ。


猫12

 日差しが回って日陰になってるやて?


猫12

 それを早よ言うてぇな。


猫13

 ひさしぶりに地面の猫さん。


猫13

 いや、屋根に上るところやってん。


猫13

 平気な猫もいてるんやろけど、ぼくはその黒い箱、きらいやわ。


猫14

 塀の上にも白黒さん。


猫14

 おっさん、文句あるんやったらいつでも勝負するで。


猫15

 もちろんそんなつもりはありません。それにしても気持ちよく昼寝をする猫さんの多い季節になりました。(3に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

黒い箱を嫌われても商売道具ですもんねえ
ちなみに、私はオレンジの箱ですがw

次回が(3)ということは、今回の西淀川区は巨編になりそうですね〜

No title

麺探偵さん、

どうも一眼のでかいレンズが目玉のように見えて嫌いなようです。
でもオレンジか黄色なら、
もうちょっと受け入れてくれるかも。

今回西淀川は5回シリーズの予定でございますよ~。

No title

こんにちは。
いやー、カメラ目線な猫さんの多いこと!私はせいぜい逃亡中か目を背いた状態の写真になります。猫撮りの道は険しい!
そういえば、猫分が不足したので実家に行って補給しました!あと、犬分も。

No title

珍走さん、

いえいえ、おっしゃるように猫撮りの道は険しいですよ。
今回は屋根の上の猫たちが多かったので、
高さのあるところではリラックスしてくれました。

ご実家に猫さんだけでなく、
犬さんまでおいでなんですか。
うらやましいなぁ。
うちは奥さんが犬を嫌がるので飼っていません。

No title

運動不足で腰痛に・・・ドキッとしましたやん(笑)

日陰は、昼寝するにはまだ寒そうですねw

No title

KEN吉さん、

運動不足で腰痛。
あちこちで思い当たる声が聞こえるようですよ。
特に寒い日陰にいたあとは、
体が温まるまで要注意ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR