西淀川区の猫たちに会ってきました。(4)

 不埒なサバ白さんと別れて歩いていると、


猫26,27

 ここにも不埒な男どもが。


猫26,28

 茶トラさん、屋根の上に登ってまでも、


猫26,28

 変な顔をして相手を笑わせたら勝ちのようです。


猫26,28

 どうやら勝負あったようですね。


猫27,29

 と、思ったらまたこっちでも。


猫26,27,29

 男たちの不埒な戦いはまだまだ続くようです。


猫30

 鉄棒競技、着地成功。


猫30

 着地は得意なんやけど、鉄棒はちょっと。


猫31

 そりゃわしら猫に体操させたらうまいもんやけど、


猫31

 鉄棒とか握るんは無理や。


猫32

 鉄棒とか言われる前に避難しよと思たけど、


猫32

 その話も飽きたみたいやから寝てる。


猫33

 こないして顔だけ写されたら、卒業アルバム撮影の日に欠席した子供みたいやんけ。


猫33

 別にアルバムに写りたいわけやないし、


猫33

 わし、別に今日、欠席でかまへんわ。


猫34

 白キジさん欠席かいな。


猫34

 今日は給食カレーやのに。


猫35

 え?カレーやったん?


猫35

 ずる休みするんやなかったわ。


猫36

 猫にカレーやなんて。あほなこと言うてるわ。


猫37

 だいたい僕ら猫舌やねんで。


猫37

 せやから冷やしカレーやったら。


猫38

 もう、猫たち、カレーについてなにを言いたいのかわかりません。


猫38

 別にポリタンクがカレーの匂いのわけやないで。


猫38

 猫にカレーは無縁やいうことを、


猫38

 毅然とした態度で示さなあかん。(5に、続くような続かないような)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カレー話で盛り上がってますね〜
やっぱり、猫はカリーが好きですもんね。
あっ、それを言うならカリカリでしたか(笑)

こんばんは。
「ずる休みするんやなかったわ。」の猫がホントに残念そうに見えて吹きました!

Re: No title

コメントありがとうございます。

おおっぴらに場所をお教えするわけにはいきませんので、
そちら様のブログに鍵コメントでヒントを入れておきますね。
今回歩いた場所は、次回の記事に手がかりを書いていますので、
地元の方にはある程度わかると思いますよ。

追記:コメントは受け付けておられないのですね。
ではとりあえず上記を参考になさってください。

No title

麺探偵さん、

ええ?
カリー味のカリカリですか?
ときどき汗かきの猫がいますので、
カレーうどんを食べるときにはハンカチとタオルが必需品のようですよ。
あれ?
どっかで聞いたような…。

No title

珍走さん、

自分で言うのも変ですが、
いい顔が撮れたでしょ。

ときどきこういう写真が撮れるので、
やっぱり猫撮りはやめられませんよ。

No title

不埒な男達の戦いが、まさか「にらめっこ」やったとは!(笑)

それにしても茶トラさん、見事な変顔でw

No title

KEN吉さん、

まあ本人たちはこれ以上ないほど真剣なのでしょうけど。
それだけにこの顔は楽しめますね。
にらめっこに負けたのは、
横から見ていたわたくしのほうでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR