西淀川区の猫たちに会ってきました。(5)

 いいお天気で暖かな日でした。


田蓑神社

 田蓑神社。


田蓑神社

 このあたりは神功皇后の三韓征伐の進路にあたっているためか、住吉神社をまつるところが多いようです。


田蓑神社

 佃漁民は徳川家康との縁で、一部は江戸に移住して地名を残します。


田蓑神社

 紀貫之さんがここで歌を詠んだそうです。


田蓑神社

 大阪場所のため、お相撲が来ています。


猫39

 いちばん組もか、やて?


猫39

 四足のもんに相撲が取れるかいな。


猫39

 相撲以外の話にしてや。


猫39

 ほかには指くんくんしか知らんのかいな。


猫40,41

 寝ている姿勢がシンクロなら、


猫40,41

 顔を上げるのもシンクロ。


猫42

 そろそろこの時間はおなかすかせてる時間やわ。


猫42

 カリカリ横取り注意報だしましょ。


猫43

 注意報出されたのはこのおやじか。


猫43

 このおやじやったら負ける気がせぇへん。


猫43

 悠々と、


猫43

 食べに行っても問題ないやろ。


猫44

 わしも負ける気ぃがせえへんな。


猫44

 近寄ったら引っ掻いたるねん。


猫45

 この椅子の下の白さんは、


猫45

 オッドアイさんです。


猫45

 椅子の上に日向ぼっこに座ったところを撫でさせていただきます。


猫45

 見る人に幸せが訪れるというオッドアイさん。


猫45

 白さん自身にも幸せが訪れますように。


猫45

 おっさん、幸せ独り占めするつもりやないやろな。もちろん、記事をご覧いただいた方にも幸せをお願い致します。西淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
シンクロ猫さん、表情までシンクロしてます!どこまで仲良しさんなんでしょうね(^_^)

大作、西淀川区の最後を飾るのは久しぶりのオッドアイでしたか。
実物をまだ見たことありませんが、何か不思議と幸せな気分になれますね〜

No title

珍走さん、

仲良しでしょ。
シンクロさんのいた広場は、
前に見たときも何匹かの猫たちがくつろいでいましたよ。
憩いの広場なのでしょうね。

No title

麺探偵さん、

滅多にあわないオッドアイなので、
掉尾を飾らせていただきました。
日本では古来、金目銀目さんと言ったようで、
おめでたいでしょ。

No title

実に堂々とした猫さんたちですね。
人懐こいコもはずかしやのコも、みんないい顔してるのが
なんともうれしくなっちゃいました。

ありがとうございました(*^_^*)
わかりましたよ♪
この近くの橋のたもとにある公園にもサポーターさんに守られてる
コもいてるんですよ。またの機会があれば^^

No title

のりぃぃさん、

このあたりが地元だなんてうらやましい限りです。
歩いていて猫たちと人間とのいい関係が容易に想像できますね。

公園のサポーターさんにも前回お会いしましたよ。
間違いでなければ、
たしかブログに載せておられたうちにも公園の猫さんがいましたね。
とてもお気に入りの地域になりましたので、またお邪魔したします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR