1日1時間30分のお店で楽しい食事。「グリル 十津川」

 八尾市のグリル十津川さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 11時半から13時までの短い営業時間なので余裕をもって早めの訪問。


豚生姜焼き

 Mikeさんは豚生姜焼きを選択。


豚生姜焼き

 厚めにカットされた豚ロースは脂の甘味が抜群です。


もやし

 食べ終わったら茹でたもやしをひとつかみいれてくれますが、これがまたうまいのです。


ハンバーグ

 わたくしはハンバーグとコロッケをいただきます。


ハンバーグ

 薄くひろく焼かれるのが特徴的なハンバーグ。


ごはん

 ごはんと、


味噌汁

 お味噌汁は別に注文ですよ。


サラダ

 野菜にみとれている場合ではありません。


ハンバーグ

 お箸で簡単に切れるハンバーグ。


ハンバーグ

 柔らかで、しかも力強く。うまい。


コロッケ

 ちょっと出すの遅れたからと、大きいサイズにしてくれたコロッケも、コロッケなのにとろける美味しさです。


店舗

 御主人の口からつぶやくように流れ出るお話も軽やかで、ご機嫌なお昼ご飯になりました。十津川さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、グリル十津川へ行かれましたか!
またシブイお店を選びましたね~(笑)
ここは隠れた名店なんですよね(^^)/~~~

No title

あ〜っ!
私も行きたい十津川さん〜!
でもこの営業時間と日曜日お休みじゃあなぁ〜
なかなか行けないっす!
ハンバーグも生姜焼きも美味しそう〜!
いいな〜いいな〜

ここ、八尾の名店です。

営業時間やお値段やら、なかなかハードルが高いお店ですよね。
ご主人のお話も噂になってますが、どうやらそのとおりでしたか。

No title

アッシュさん、

なるほど。
たしかに隠れた名店の雰囲気でした。
そう言われればアッシュ師好みかも。

カウンター越しに調理風景がはっきり見えるのも楽しめました。

No title

eiji3215さん、

難関店ですよね。
実はわたくしも、
前回は訪問時すでに遅く、閉店後の店先でたたずんでしまいました。
なんとか都合をおつけになってどうぞ。

No title

麺探偵さん、

そうやって数えると、
実は八尾には名店が多いですね。
でもその名店にやっと訪問することができました。

御主人のトークは軽妙ですが、
実は奥様の軽い合いの手に、とても味があるように感じましたよ。

箸休めに是非。

No title

どっちもボリュームありますね!
脂ののった、分厚さながら、一口サイズっぽい生姜焼きに惹かれます♪
後からもやしを入れてくださるのも面白いですね(^^)/

No title

machiさん、

ええボリュームでしょ。
でもこう見えてなかなかさらっと食べられるのが値打ちです。
実はこのわたくしが、
ごはんをお替わりしましたよ。

もやしはね、
びっくりしました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR