番外編、6月3日に会ったもう一匹の猫さん。

 日曜日の記事から外しましたが、この日はもうひとかた、撮らせてくれた猫さんがいました。

猫15猫15

 屋根の上をふと見上げると窓の張り出しに薄い色のキジトラさんがおいでです。しばらくこの状態で撮影させて頂きましたが、そのうちに、伸びをすると屋根の切妻の向こうに降りて、

猫15猫15

 平屋根を歩いて、さらにその下、庭木の繁みの中へ、

猫15猫15

 枝の下から小さい塀の上に移動して、最後に忍び返しを飛び越えて、

猫15

 ついに地上のわたしたちの前までやってきてくれました。嬉しいやないの。

猫15猫15

 そこでしばし、蜂と戯れたあと(クリックして拡大して頂くと、左の写真には蜂が辛うじて写っています)、

猫15猫15

 ブロック塀の上をぐるっと回って、ついにこちら側に降りてきてくれました。微妙に距離を取っていますのでスキンシップまでは達成できません。

猫15猫16

 ポーズを取ってくれたところで満足し、同時に発見した黒白の方に歩き去りました。

猫15猫15

 黒白はあっという間に立ち去りました。振り返ってふと見るとさっきのキジトラさんが、目を会わせない程度に近寄っておいでです。他の猫見るんやったら僕を見なさいよ、って思ってるんでしょうか。

猫15

 座って待ってます。結局撫でさせてくれました。いい猫ですね。
 他の猫たちにも再度、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR