生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩してみました。


こぶし

 そろそろこぶしも咲きそうな。


猫1

 春というのに茶トラさん、


猫1

 市中巡回に忙しそうです。


猫1

 猫撮りおやじには見向きもせず、


猫1

 あちこちの隙間を抜けて、


猫1

 神出鬼没の大活躍です。


猫2,3,4

 反対に花園の住人達は、


猫2,3

 猫撮りのおっさん、なにを忙しそうにしてるんや。


猫4

 瞑想と思索の日々もまた一興なのです。


猫5

 のんびりとくつろぐように見える、


猫5

 こちらの黒白さんも、ちょっと離れたところでは、


猫5

 梁上の君子のごとき、


猫5

 暗躍の最中です。


猫6

 三毛さんも忙しいようで、


猫6

 首を縮めたり、


猫6

 伸ばしたり忙しい。


猫7

 三色スミレの後ろに潜む、


猫7

 キジ白さんも、


猫7

 隠身の術の習得に忙しいのかもしれません。


猫8

 キジさんも、昼寝に忙しいのかも。


猫9

 嫌味な猫撮りや。


猫9

 昼寝が忙しいはずないやんか。


猫9

 わしには関係ないから屋根で昼寝するけどな。


猫10

 おっさんが屋根で昼寝してたら通報されるで。


猫10

 まだ場所には余裕があるけど、


猫10

 どうせ登ってくるわけないやろ。


猫10

 まあ、天下泰平やわ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

春ですね〜
市中巡回をする猫さんも増えてくるのでしょうね。

屋根の上で寝ても気持ち良さそうです。

No title

麺探偵さん、

ほんとにあちこちで春を感じるようになりました。
日当たりのいい屋根の上は気持ちいいに違いありません。

よかったらご一緒に寝てみます?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR