ご機嫌朝ごはんで今日も元気。「オリエンタルジパング」

 オリエンタルジパングさんで朝ごはんをいただきました。


和定食

 前回来てから半年ぶり。この日もMikeさんにちょっとだけゆっくり朝寝をしてもらうべく、


ごはん

 6時半に来店です。


味噌汁

 ごはんと御御御付けが美味しければそれで文句はないのですが、


芋天ぷら

 お芋さんの天ぷらなんかついてると、さらにご機嫌になります。


ちくわ

 ちくわの炊いたんに、


ひじき

 ひじきがうれしい。


鯖

 この日は鯖までついています。


ひろうす

 天ぷらのうしろに隠れていたひろうす食べて、


味付け海苔

 味気海苔で、


海苔とごはん

 ごはんを食べて、


青紫蘇と鯖

 鯖を青紫蘇で巻いて、


ひじき

 ひじきの味付けごはんの味方。


玉子

 最後は玉子ご飯を、


玉子ごはん

 しゃかしゃかしゃかっと。


お茶

 ああ素晴らしき日本の朝ごはんかな。今日も一日元気です。オリエンタルジパングさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回も驚きましたが、朝からこれはすごいですね〜!
夜の一品で、出てきそうです☆
6時半から空いているのもありがたいですね♪

No title

なんと6時半から出動ですか。
健康的な毎日をお送りのようでw

しかし、朝から得した気分になれるメニューですね。
玉子かけご飯に海苔だけでも、日本人の喜びを感じますよ。

あきません!

今食べたいのですが!

ちなみに午前1時57分・・・夜食ですね!(笑)

No title

machiさん、

朝にしっかり食べたいわたくしとしてはほんとに助かります。
平日は7時頃に前を通るのですが、
駐車場がいっぱいで入れません。
日曜の朝6時半がねらい目なのです。

No title

麺探偵さん、

健康的と言って下さるとありがたいのですが、
少しでも早く仕事を済ませて、
有意義な休日の時間を確保しようとしています。
猫歩きの時間と一日のエネルギーを両方確保できますので、
ほんまに重宝しますよ。

No title

JoJoさん、

午前1時57分!
その時間に起きていることすら想像できません。
このお店は朝早いのですが、夕方6時には閉まっています。
JoJoさんは夕食をお召し上がりにならないと思っていましたが、
夜食は食べはるんですね。

No title

おぉ〜!
千代北交差点の近くですね〜!
まだバイパスが整備されてない頃、竹之内街道を抜けて堺まで帰ってたのですがよくこの辺走ってましたわ〜
日曜日に早朝ドライブで行ってみようかな!

No title

eiji3215さん、

おや。場所もご存知でしたか。
バイパスができて奈良県南部は近くなったでしょ。
是非またドライブにおいでください。
どうぞおなかをすかせた状態で。

No title

これぞ朝ご飯ですね^^
朝はご飯派ですけど、こんな立派な朝ご飯
旅行に行った時ぐらいしかあたりません(オー汗)

No title

KEN吉さん、

朝はご飯派党を結党しましょ。
朝のごちそうご飯を食べて旅行気分ですよ。
自宅の朝ごはんもこうなるように頑張ってみる所存であります。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR