丹精込めたカレーもうまかった。「手仕事讃岐うどん 讃々」

 讃々さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 この日は両親を誘って4人で訪問。前回は断念しましたが、ずっと食べてみたかったこちらのカレーをいただくのです。


カツカレー

 お、うどん屋さんやのにカレーあるんか。と父はカツカレー。


鍋焼きうどん

 鍋焼きうどん好きの母は鍋。


鍋焼きうどん

 失礼。鍋焼きうどん。


肉つけ麺

 まさか両親の分を横取りはできませんが、


肉つけ麺

 Mikeさん注文のこの輝くうどん。


肉つけ麺

 肉つけ麺をばちょっと頂戴ね。


肉つけ麺

 豚肉のうまみがぎゅっと詰まったこのつけ汁に葱とうどんが小気味よくうまい。


肉つけ麺

 お出汁だけで口にしても、胡麻の風味と相まって幸せです。


カレーセット

 カレーライスとミニうどんのセット。


カレーライス

 うわさのカレーは、


カレーライス

 辛味はあまりなく、まとまり重視の懐かしさを感じる楽しい味わいです。


ミニうどん

 このうどんのどこがミニなのでしょうか。


ミニうどん

 ぶっかけのお出汁とよくからんで。カレー食べてうどん食べてご機嫌なのです。


店舗

 玄関ではいとこが頑張っていましたよ。また来る日まで元気でね。讃々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ〜、
うどん屋さんなのにキレンジャーの私はすっかり
カレーライスにやられてしまいましたよっ!
コリャたまりません!

えぇ、えぇ、うどん屋さんのカレーに辛みなんていらないんでっす!
器がこれまたシビレますなぁ〜
今すぐにでも食べたい気分(笑)

No title

松山っぽい鍋焼きの鍋に萌えます゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

こちらのカレーは、どこかノスタルジックさを醸し出すカレーでしょ。

やや遠いのがネックですが、近ければ頻繁に通いたいお店ですよね!

No title

eiji3215さん、

こちらのカレーは発売以来たくさんのうをたさんをうならせているようです。
うどんのうまさも折り紙つきですし、
もしまだなら是非一度お出かけください。
ベンツ君が大活躍になりますね。

No title

ぴょんこさん、

え?松山ですか?
土鍋もいいのですが、
アルマイトの鍋もそれらしくていいですよね。
熱いのでやけどしないように。

No title

麺探偵さん、

たしかにノスタルジックですね。
近いか、
または近所に猫スポットがあれば、
もっとしばしば通いますよ。

No title

いとこ、ドアップですね♪
ああ~!!
ここのうどんのブログ見るとめっちゃ羨ましくなっちゃいます!
食べた~い♪
ねこさんにこの量はハラパンやったでしょうね(^^)/

No title

今回の記事のカテゴリは、猫でもいけそうですね(笑)

ひやかけラリーで、このセットを食べて、腹パンでKO寸前でしたよw

No title

machiさん、

そうなんです。
玄関で頑張っているのでサービスしてみました。
とっても美味しかったのですが、
おっしゃるようにちとやりすぎました。
おでんまで注文するのを自重する冷静さはわずかに残っていたようです。

No title

KEN吉さん、

KEN吉さんでもハラパン寸前でしたか。
わたくしちょっと頑張りすぎました。

ではいとこの顔を立ててカテゴリー猫に変更しましょうか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR