此花区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 此花区を散歩してみました。


看板

 こちらさん、元はたばこ屋さんのようですが、今は何なのかよくわかりません。


猫1

 たばこ屋さんではありませんが、看板猫さんがいます。


猫1

 たまたまここに座ってるだけやがな。


猫1

 たまたまおったらMikeさんに撫でられる。


猫1

 こりゃつらい。


猫2

 目ぇ合わせんと寝てるふりするか、


猫3

 屋根の上にいてるのが安全やわ。


猫4

 玄関でごはん待ちしてたら、


猫4

 簡単に見つかるし。


猫5

 階段でごはん待ちしてても、


猫5

 猫撮りのえじきやわ。


猫6

 靴と同化するのはいい考えかも。


猫7

 一番ええのは、


猫7

 撮られても知らんぷりするこっちゃ。


猫8

 どうせ藪の中で屋根の上でも、


猫8

 猫撮りおやじは見つけよるんやから。


猫9

 そうやって観念したら、


猫9

 はじめは妙なおやじやと思たけど、


猫9

 写真撮られるぐらい、どぉってことないわな。


猫10

 そおそお。気持ちよぉに撮ってもろたらええねん。


猫11

 うわさの猫撮りのおっちゃんや。


猫11

 ぼくのことも撮ってくれる?


猫12

 おっちゃん来たんやったら、


猫12

 箱の中で寝てる場合やないわ。


猫12

 Mikeさんに撫でてもろて、


猫12

 おっちゃんにも撫でてもらお。


猫13

 それやったらうちかて、


猫13

 撫でてくれんと困るわ。


猫14

 ええなぁ。ぼくも撫でてもらいたいな。


猫15

 ぼくも撫でてもらいたいなぁ。ようやく猫たちもわたくしの真価に気付いたようですね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら、珍しく(失礼!)今回はモテモテですやん。
こんな日もないとね!

靴と同化は、実にお見事ですね。

No title

麺探偵さん、

いえいえ、
これがわたくしの実力ですよ。
こんな日がたまにあるので猫歩きはやめられません。

黒さんの靴にばける実力もあなどれませんね。

No title

こんにちは

此花区の猫さんたちは穏やかな
あまえじょうずさんですね

ダンボールハウスから
胴体をしごくようにして出てきてくれた
ロシアンブルー?の猫さん!
「おっちゃんに撫でて」もらっている表情が
かわいい かわいい かわいい
(強調のくりかえしは3回 笑)

No title

おっ!猫達が悟りの境地に(笑)

こりゃ~後編も楽しみですよ^^

No title

みんこさん、

一時はめずらしかった猫たちも、
すぐに街の猫になるところが楽しいです。
ロシアンブルーはきれいに手入れされていて
人形みたいにかわいらしかったですよ。

今回は十分あまえてもらえました。

No title

KEN吉さん、

これを機会に大阪中どこに行っても、
わたくしに撫でられるのが得であると、
悟った猫たちばかりになればいいのですが…。

後半ではこけそうです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR