街角食堂礼賛。「好廣食堂」

 此花区の好廣食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 商店街の一角で頑張ってます。


お茶

 入った途端にほっとする雰囲気。


メニュー

 わたくしオムライスにします。Mikeさんは焼めしを。


店内

 なんとも落ち着く店内。


お宝

 あら。こんなところにお宝が。


テーブル

 オムライスには合わないかもしれませんが、いわしと若ごぼうを食べることに。


オムライス

 オムライス登場。


オムライス

 ずっしりした手ごたえ。


オムライス

 玉ねぎと鶏肉がごろごろ。


オムライス

 きれいにお米のそろったチキンライスが、美しく巻かれています。


いわし

 冷蔵庫からいわしの炊いたん。


いわし

 これがあるとどうしても頼んでしまいます。


いわし

 生姜がよく効いて、しかも骨まで柔らか。うまい。


若ごぼう

 若ごぼう。


若ごぼう

 春の香りがたまりません。


焼めし

 焼めし。


焼めし

 すべての具材がご飯粒とおなじ大きさにカットされています。


焼めし

 ふんわりぱらぱら、特別でなく普通にうまいのが気持ちいい。


算盤

 お勘定は算盤。え?五つ玉ですやん。


暖簾

 なんとも楽しく美味しいお昼ご飯になりました。好廣食堂さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も食べてないけど、オムライスちょっと久々でしょうか?
合わなかろうが、食べたいもんは食べたいですよね♪
骨まで柔らかいのは嬉しいですね♪
算盤がいくつ玉が定番なのかも知りません~!

これはまた食堂というジャンルしか当てはまらないようなお店ですね〜

オムライス
チキンと、もとい、きちんと仕事してはりますなあ(^-^)

No title

machiさん、

そうなんです。
しばらく道をはずしてオムライスを食べていませんでした。
でもひさしぶりに食べましたし、
いわしがうれしい食事でした。

算盤の一の玉は今は4個が普通ですよ。

No title

麺探偵さん、

ザ・食堂って感じでしょ。
オムライスもしっかりしてましたが、
焼めしもちゃー(は)んと作ってましたよ。

暖簾には好廣と書いてませんでしょうか!?

No title

一読者さん、

ありゃ。
コメントとご指摘ありがとうございます。
暖簾の名前を見て確認したつもりで間違うのですからだめですね。
読んでいただいたほかの方々、お店にも失礼いたしました。
これからすぐに訂正します。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR