ワインバーで心からくつろぐ夜。「Les Couleurs」

 北区のレ・クルールさんで晩御飯をいただきました。


入口

 商店街を歩いていると、とても気になるお店があります。


入口

 このたびやっと初訪問。


入口

 扉を開けると細長い通路の奥に、照明を落とした心地よい空間。


ワイン

 ワインの好みを伝えるといくつか出してくださいます。


ワイン

 そのうちひとつを選んで、乾杯。柔らかなうまみに、香りが心地よし。


ウフアンムーレット

 突き出し代わりのグジェール。


ウフアンムーレット

 シュー生地をチーズで焼いて、ふむふむ。ワインが進みます。


前菜盛り合わせ

 前菜4種。


田舎風お肉のパテ

 田舎風お肉のパテ。


田舎風お肉のパテ

 肉のうまみがぎゅっと詰まって、粒マスタードと美味。


生ハムとオリーブ

 生ハム。


生ハムとオリーブ

 若い目のオリーブとはなやかに。


サーモンのポワレグリビッシュソース

 サーモンのポワレグリビッシュソース。


サーモンのポワレグリビッシュソース

 玉子のソースと鮭がご機嫌です。


サラダ

 マスタードソースのサラダがまたなんとも。


グジェール

 ウフアンムーレット。


グジェール

 半熟玉子をつぶして、


グジェール

 パンを浸して、


グジェール

 ベーコンと玉子を載せて。またまたワインが進みます。


ミニキッシュ

 キッシュ。


ミニキッシュ

 うまい。熱々です。


グラスワイン

 一本呑みましたが、もうちょっとほしいのでグラスでください。


グラスワイン

 これも少し甘みがあって濃厚にうまいわ。


バルバリー鴨胸肉のロースト

 メインを。


バルバリー鴨胸肉のロースト

 鴨胸肉のロースト。


バルバリー鴨胸肉のロースト

 鴨のうまみはもちろん。


バルバリー鴨胸肉のロースト

 一緒にローストされた、


バルバリー鴨胸肉のロースト

 野菜がまたうまいのです。


バルバリー鴨胸肉のロースト

 生ペッパーがまた、鴨によく合いますわ。


コルク

 いい気持でゆっくりワインを楽しみました。幸せです。また来ます。レ・クルールさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

なかなかリッチな雰囲気でお似合いですよ。
ワインバーに焼酎はありませんでしたか。

最後はまた、クルールですね(笑)

No title

麺探偵さん、

いやいやゴージャスな雰囲気はかなり無理をしています。
ワインバーよりも焼酎のほうがしっくりくるようですが、
たまにはこういう店も、
奥さんに喜んでもらえましたよ。

No title

グジェール、シュー生地にチーズですか〜♪
美味しそう☆
聞いたことがないような名前のお料理がいっぱいです♪
ウフアンムーレットは、肉厚のベーコンにとろ〜り玉子が可愛らしいココットに、
たまりませんね〜
最後の一皿は、立派なフレンチのメインみたいでステキです〜!

No title

オシャレな店には、ねこ夫妻の様な紳士淑女が似合いますね~

ところで、ワインは飲み過ぎませんでしたか?(笑)

No title

machiさん、

さも知ってたように書いてますが、
どれもこれも、
初めて聞く名前の料理ばかりでした。
小食でもちょっとずつ楽しめましたよ。

No title

KEN吉さん、

紳士淑女だなんて言われると、
穴があったら入りたい気持ちですよ。

もちろんワインは許容量をはるかに超えてよっぱらい。
とても紳士淑女とは言えませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR