本店のほうに行ってみました。「平壌冷麺屋」

 長田区の平壌冷麺屋さんでお昼ご飯をいただきました。


冷麺

 日本の冷麺元祖のお店。


支店

 いつも利用させていただいたこちらのお店が、実は支店だとは知りませんでした。


本店

 本店のほうに初めて訪問。


メニュー

 メニューは少しだけ違うようです。


卓上

 卓上には調味料が置いてあり、


ヤンニョンジャン

 ヤンヨンジョンが味の特徴。


冷麺

 そんな観察をしているうちに冷麺登場。


冷麺

 すじ肉とキムチ、


冷麺

 きゅうりに、


冷麺

 うで玉子がご機嫌なのです。


冷麺

 こりこりの味わい深い麺と、


冷麺

 なんといっても、水キムチの出汁が絶品です。


焼肉丼

 焼肉丼もいただきます。


焼肉丼

 たれの味が上手に絡んでうほうほです。


そば湯

 お茶は冷麺をゆでた蕎麦湯なんです。これもうまし。


店舗

 本店も楽しい食事ができますよ。さすがは元祖です。平壌さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、食べたい♪
これ系のプリっとした麺大好きなんですけど、冷麺なかなか食べる機会がありません~
こりこりって、結構歯ごたえがあるんですね?
水キムチの出汁、味わいたいです(^^)/

私の赤いうどんより、こっちの方が本格的w

冷麺の元祖とは、これまた素晴らしい。
焼肉丼まで召し上がるとは意外でしたね~

ちなみに、冷麺はこれで小ですか?

No title

machiさん、

わたしはここの冷麺のファンで、
久保町のお店には年に一度くらいは行きますよ。
水キムチのスープは絶品です。
機会があれば是非どうぞ。

No title

麺探偵さん、

20年前の地震で、
本店は被害を受けられて今は新しい建物になっています。
久保町店のほうは被害から免れたようで古い趣きがありますよ。

お見通しですね。
黙ってましたが冷麺(小)です。
焼肉丼も外せなかったもので…。

No title

平壌冷麺の元祖は長田でしたか~

夏場の食欲の無い時なんかに、冷麺がエエんですよね^^

No title

KEN吉さん、

どうも元祖のようですよ。
この冷麺はいつでもうまいですし、
なぜか小食のわたくしでも焼肉丼まで食べられてしまいますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR