長田区の猫たちに会ってきました。

 長田区を散歩してみました。


猫1

 なんやここがええ匂い。


猫1

 鰹節でもこぼしたか、


猫1

 それともまたたびでも撒いたんやろか。


猫1

 うちをええ気分にさせる香りやわ。


猫1

 あら。猫撮りのおっちゃん。


猫1

 ずっと見てたん?


猫1

 なんや体裁悪いわ。


猫2

 逆光で撮ってもぼくの美しさに問題ないけど、


猫2

 こっちむきで葉牡丹と撮るほうが様になるやろ。


猫3

 ぼくはそんなことより、


猫3

 三毛さんの言うてたええ匂いが気になるわ。


猫3

 おっちゃんに聞いても、


猫3

 知らんわな。


猫4

 知らんおっちゃんに聞くより二階探検や。


猫5,6

 後ろで黒さんが覗いてるやて?


猫5

 そんなことはええから、


猫5

 ぼくの写真を撮ってえな。


猫5

 塀の上の貴公子はぼくのことやで。


猫7

 さきほど後ろにいた黒さんはこちらさんかと思ったら、


猫6

 こっちの黒さんが正解です。


猫8

 このあたりは黒さんが多いようです。


猫9

 一方こちらはトラ猫の多い地域かも。


猫9

 舶来の長毛種のようですが、


猫9

 気分は大和魂。


猫10

 大和魂は知らんけど、身重の体には猫撮りはつらいわ。


猫11

 先ほどは黒地域でしたが、今度は茶トラ地帯。


猫12

 まったくの茶トラかと思うと、


猫12

 ちょっと白いところのある茶トラ白さん。後ろから撮ってたらびっくりするやん。


猫13

 もうちょっと白いところの多い茶トラ白さん。


猫13

 煮るなと焼くなと好きにせぇ。いいえ、撮るだけですよ。長田区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに猫の身体の模様って、様々で面白いですね〜

匂いを身体に擦り擦りする仕草、うちの犬もやってたなぁと思い出しました(涙)

No title

麺探偵さん、

専門家は模様を見ただけでほぼ、遺伝子解析までできるそうですよ。

匂いを擦り擦り。
生姜の話かと思ったやないですか。

そうやって思い出してもらえるチャコさんはほんとに幸せなワンちゃんですよ。

No title

こんにちは。
黒猫はよいです。良すぎてプロフィールの写真に実家の猫を貼っています!そちらの地区には結構いるみたいですね。

No title

エエ匂いの元が気になって、食事が喉を通りそうにないですよ(オー嘘w)

舶来の猫さん、これからの季節はキビシそうですね・・・(汗)

No title

珍走さん、

プロフィールの黒さんは、
そうかなと思いましたが、やはり噂の実家の猫さんでしたか。
とても凛々しくて美しい猫さんですね。
奈良大阪兵庫には黒さんがたくさん棲息していますよ。

No title

KEN吉さん、

もっといい匂いといいお味のご馳走を召し上がっておられることでしょう。
やはり長毛にとって夏はつらいようです。
以前家にいたチンチラをスポーツ刈りにしたことがありましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR