古都の夜にワインをどうぞ。「Kitchen Pepita」

 奈良市のペピタさんで晩御飯をいただきました。


玄関

 名店の噂は聞いていたのですが、初訪問。


乾杯

 うまい具合にカウンターが空いていたのでビールで乾杯。

付き出し

 付き出しどうぞ。


わさび

 山葵の葉っぱですね。これ大好きなんです。


ポテトサラダ

 ポテトサラダ。


味噌きゅうり

 きゅうりに金山寺味噌。


ワイン

 ワインの知識が乏しいので、好みを言ってお勧めを。


ワイン

 重めのフルボディが濃厚にうまい。


肉パテ

 前菜盛合せは肉パテ。いろんな旨みが、うほほのほ。


ブルスケッタ

 ブルスケッタにしらすなんて合いますやん。


貝

 なんか貝。うまいのでご勘弁を。


生ハム

 生ハムは数種類の野菜とともに。


カリフラワーのピクルス

 カリフラワーのピクルスがうまいのは漬け酢に工夫があるのでしょう。


帆立のムース

 ホタテのムース。中には牡蠣の燻製が。


漬物とクリームチーズ

 漬物とクリームチーズ。これは間違いなくうまいのです。


店内

 ご亭主のお話も軽妙。なんか雑多な店内が落ち着くのです。


ヒイカなどのソテー

 ヒイカとトマトとキノコとルコラのソテー。


ヒイカなどのソテー

 塩とにんにくとバターだけだとのことですが、


ヒイカなどのソテー

 豊かな香りと複雑なうまさが口いっぱいに広がります。


ヒイカなどのソテー

 パンに載せても、


ヒイカなどのソテー

 とても幸せな逸品です。


グラタン

 グラタンください。


グラタン

 やけどせんように、


グラタン

 海の幸の香りが詰まっています。


ホルモン鍋

 ペピタのホルモン鍋なるものを発見。何種類かのホルモンと野菜とくずきりが土鍋でご機嫌。


グラタン

 ホルモンの印象がちょっと変わりました。あっさりしたうまみがうれしい。


グラタン

 炊き込まれたホルモンがまたやわらかくて美味です。


ワイン

 一本呑んだけど、もうちょっとください。


ワイン

 うまい料理にはついついワインが進んでしまいます。


看板

 ゆっくり堪能。名店のうわさに間違いはありませんでした。ペピタさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

うほほのほ、
私が小さい頃には、うっほー、うほ、うほ、うっほっほーでしたね。
これ、小林亜星さん作曲のキングコングの唄ですよ。

名店での創作料理、確かに素晴らしいですね〜
ワインが進むのも分かります。

No title

麺探偵さん、

うまいワインと料理でどんどん行っちゃいました。
大きな山もひとまたぎですよ。
小林亜星さんの作とは知りませんでしたが、
この夜はキングコング並に食べましたよ。

No title

創作料理のお店って、
どんなお料理が出てくるのかが楽しみのひとつですね。
定休日が月曜日、覚えておきます!

No title

ホタテのムース、中には牡蠣の燻製ですか~!
めっちゃ美味しそうです(^^)/
漬け物とチーズが合うのを発見した人、エラいですよね♪
グラタンのビジュアルも、いいですね~!
ご飯もお酒も進んじゃったみたいですね(*^_^*)

No title

これはこれは ねこさんにしては食が進みましたね~^^

あっ ワインも進んじゃったみたいですけど(笑)

No title

はなきちママさん、

一応メニューもあるのですが、
話をしていると、こんなのもありますよ。
なんて勧めてくれて、
驚きのお料理が次々出てきました。
奈良方面でお食事の際はぜひどうぞ。

No title

machiさん、

前菜盛り合わせはどれもこれも、
美しくも味わいよく。
ついつい食べ過ぎ呑みすぎました。
今、晩御飯にピクルスとチーズを豚肉で巻いて焼いたのを食べました。
チーズと漬物発見者に乾杯です。

No title

KEN吉さん、

さすがにこれだけ旨いものを並べられると、
わたくしでもしっかりいただきました。
ワインも好きなタイプで、
ついついのめりこんでしまいましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR