桜のテラスで上質の甘さを。「amarena」

 芦屋市のamarenaさんでおやつをいただきました。


ケーキと紅茶

 Mikeさんがどこかで聞きつけたお店。


桜並木

 桜並木の美しい道沿いに。


二階

 二階ではランチやディナーが楽しめるようです。


ショーケース

 ショーケースからケーキを選んで、


テラス

 桜の見えるテラスに移動しましょ。


メニュー

 席に行ったら飲み物のメニュー。こんなん読めませんわ。


メニュー

 あ、日本語もあるんね。セイロンティーにしましょ。


食器

 少し肌寒いのですが、戸外で過ごすのも気持ちがいい。


クロスタータ・オレンジ

 母はクロスタータ・オレンジ。


ゴルゴンゾーラ

 父はゴルゴンゾーラを選択。


ボルカーノ

 Mikeさん選択のボルカーノ。繊維が横向きやから言うて、


ボルカーノ

 大山倍達先生がビール瓶を空手チョップで切ったの思い出しますやん。


アマレーナ

 わたくしは店の名前を付けたアマレーナ。


アマレーナ

 すっとナイフが通って、


アマレーナ

 ミルクレープのクリームがとても上質です。


紅茶

 紅茶がケーキの味を引き立てます。


エスプレッソ

 コーヒー派のMikeさんたちはエスプレッソ。


店内

 焼き菓子も美味しそうですので、娘へのお土産にしましょう。


店舗

 ときに上質の甘味は人生を少し豊かにするようです。amarenaさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

桜を見ながら、家族でアウトドアのスイーツ
これはうらやましい!

そういえば高校の同級生で、常に鉄ゲタを履き、大山倍達先生を崇拝してる変な奴がいましたわ。
なぜか今は歯医者さんになってますけどねw

No title

今度は芦屋ですか~!
ほんま行動範囲が広いですね♪
ゴルゴンゾーラもめっちゃひかれるけど、
ねこさんの、レーズン?の入ったミルクレープが美味しそうです!
こんなところの焼き菓子もまたステキですね(^^)/

No title

麺探偵さん、

今年、お花見はできませんでしたが、
こんな楽しみ方ができたのでよしとします。

大山先生を崇拝する歯医者さんなんて楽しいですね。
空手チョップで治療されたりして。

No title

machiさん、

わたくし、近畿道の駅マスターですので、
自動車で走り回るのは得意なのです。
ミルクレープは実に上質でした。
文句なしにいいお店でしたよ。

No title

マス大山の所で吹き出しました〜(笑´∀`)
そのボルカーノが一番気になりますね〜
ミルクレープも美味しそう〜
しかし優雅なひとときですな〜

No title

eiji3215さん、

空手チョップの話は有名ですもんね。
もう少し若い人には通じない話題かもしれませんよ。
うまい具合に桜が咲いてくれて、
おかげでほんとに気分よくいただけました。

No title

実はMikeさんが、空手チョップで切ってたりして(笑)

あっ!この文言は、ねこ先生のチョップでカットしてて下さいw

No title

KEN吉さん、

あら、ばれてましたか。
ってわたくしがチョップで削る前にMikeさんが白状していましたよ。
ふだんはわたくしがチョップでやっつけられていますし。
とほほ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR