東大阪市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 東大阪市を散歩してみました。


弥刀神社

 天気予報は雨ですが、降り出すまでは歩いてみます。


猫1

 最近目の前を黒さんが横切ることが多いような。


猫2

 門の隙間やから安心や。


猫2

 と思たら後ろから撮るとは悪知恵の働くおやじや。


猫3

 隙間に入り込む長毛さん。


猫3

 なんやねん、血相変えて走ってきて。


猫3

 どうも猫撮りのやることは理解に苦しむよ。


猫4

 たしかにおかしいわ。


猫4

 普段動かんくせに、猫撮るときだけ走りよる。


猫5

 こっちの黒さんのほうが若こぉて毛並がええやて。


猫5

 べんちゃら言うてもカリカリやらんわい。


猫5

 とは言うても仇の末やなし、


猫5

 おっさん、ええ加減に切り上げんと雨降るで。


猫6

 猫に天気がわかるんかやて。


猫6

 わしらが顔洗ろたら雨降るんや。


猫6

 このおやじはそんなことも知らんのかいな。


猫7

 そんなことも知らぬげに寝ているサビさんもいます。


猫7

 起きたようです。


猫7

 このおっさんやてわかってたら起きるんやなかったわ。


猫7

 まあそうおっしゃらずに、指くんくんなどいかがですか。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

毛並みのいい黒さんの上目使いが何とも言えませんなあ。

ねこさんの血相変えて走る姿、
我々と違って、標的が動くので、大変ですねえ

No title

麺探偵さん、

黒猫さんが多いと、
毛並が少しでも違えばいいのですが、
見分けるのに苦労します。

猫は動きますが、
うどんが走って逃げたら大変ですよね。

No title

そういや 猫が顔を洗ったら雨が降るって言いましたね~何か懐かしい(笑)

バイク上のサビさん、残念さが表情に滲み出過ぎw

No title

KEN吉さん、

ほんとか嘘かわかりませんが、
いろんなおばあちゃん知識があちこちにありましたね。
ちょっとずつ思い出したいものです。

サビさんにあの残念な顔をされると、
毎回猫撮りはへこみますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR