ポップなケーキたちを楽しみましょう。「シェフ・アサヤマ」

 芦屋市のアサヤマさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 芦屋に所要があったのでその帰りに。


テラス

 あいにくの雨です。みなを下ろして近所のコインパーキングから歩くとかなり濡れました。


ショーケース

 こちらのケーキはポップでカラフルなのが多いようです。


カトラリー

 Mikeさん、外は結構降ってるから、歩くの大変だよ。


カラメルスフレロール

 母はカラメルスフレロール。


金のモンブラン

 父は金のモンブラン。


バトーショコラ

 Mikeさんはバトーショコラ。


メルモ

 わたくしはお店の看板メニューのメルモちゃんをください。


アイスクリーム

 アイスクリームもつていますので、


アイスクリーム

 ねこさん、溶けるから先に食べんとあかんよ。


メルモ

 とても愛らしいビジュアルのメルモ。求肥のなかに、


メルモ

 マスカルポーネを使った桃のムースと果肉が入って楽しい。


コーヒー

 コーヒー派はコーヒー。


紅茶

 わたくしはやはり紅茶がいいな。


店舗

 ねこさん、今日はわたしが払うわ。え?ほんま?そのあいだに車ここまでまわしてちょうだい。…。今度はお天気の日に伺いましょう。アサヤマさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色だけじゃなくって、
メルモちゃん、名前もキュートですね♪
マスカルポーネを使った桃のムースなんて、想像したらたまりません!
フルーツとアイスが添えられてるのもステキですね(*^_^*)

アイスクリームにフルーツまでセット、豪華でええですねえ。
グルメファミリーですなあ。

私なんか、車を取りに行ってもお会計は許してもらえませんけどねw

No title

machiさん、

マスカルポーネはチーズ好きにはたまりませんよ。
桃のムースとよく合いました。
名前もキュートでしょ。
華やかな気分になりました。

No title

麺探偵さん、

会計と雨の中の配車と両方はつらいですよ。
やっぱり天気の日のお出かけのほうがええですね。
わたくしが食いしん坊なのは間違いなく両親の影響ですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR