富蔵流さくら鍋、またひとつ名作が。「楠公二丁目 活麺富蔵」

 富蔵さんで晩御飯をいただきました。


すき焼き

 富蔵流さくら鍋をいただくのと、富蔵さん未体験の娘を連れていくのが目的です。


ひとり乾杯

 先に到着してしまったので、ひとりで乾杯。


佃煮

 佃煮をつついて待つうちに、


おばんざセット

 おばんざいセット登場。このししゃもが。


山芋

 山芋が。


カボチャのムース

 カボチャのムースが。


空豆とわらび

 これは初めて、空豆とわらび。


筍と榎の玉子焼き

 筍と榎の玉子焼き。


筍と榎の玉子焼き

 ひとくちに割って、


筍と榎の玉子焼き

 木の芽と一緒に。しあわせです。


乾杯

 Mikeさんと娘が到着してあらためて乾杯。


釜コロ

 春の釜コロ。


釜コロ

 春菊とブロッコリーとほうれん草。緑色が美しく、春らしい。


釜コロ

 うどんとからめて食べると、ああ、この組み合わせも素晴らしい。


焼酎

 焼酎いきましょ。


うどんのてっさ

 うどんのてっさ。


うどんのてっさ

 ふぐの薄造りに見立てたうどんがぷるぷるです。


馬刺し

 馬刺し。


馬刺し

 二種類の部位。


馬刺し

 肉のあまみがたまりません。


すき焼き

 そして真打すき焼き。上質の牛肉と富蔵さん特製の味噌。


すき焼き

 下にはうどんの出汁とここに馬肉の炊いたものが入っています。


すき焼き

 甘い目の味噌がよく合います。


すき焼き

 溶き玉子とも好相性。焼酎を何杯いただいたやら。


うどん

 最後にうどんは食べ放題。


焼きうどん

 味噌焼きうどんになりました。


焼きうどん

 いろんなうまみがこちらの独特のうまさのうどんとからんで。ご機嫌ですよ。


氷

 かき氷には苺たっぷり。


紅茶

 そして水出し紅茶で最後を締めていただきましょう。


店舗

 いつ訪問しても満足させていただきますよ。富蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは、好きなおばんざいを好きなだけ。
ねこさんにピッタリなお店ですよね〜
娘さんもさぞ喜ばれたでしょう!

すき焼き、未食なので、是非いただいてみたいですね。

No title

娘さんも一緒に、いいですね~(^^)/
筍の玉子焼に、天ぷらに、春の釜コロまで、春らしさ満開ですね(*^_^*)
すき焼き、めっちゃきれいな色♪
焼酎も進んじゃいますよね~!

No title

牛肉と馬肉のダブルすき焼きですか!?
さすがメグ兄。って感じの鍋ですね^^

夜富に行くと、お酒が進んで止まりませんね~(笑)

No title

麺探偵さん、

娘の富蔵デビュー。
うまく喜んでもらえました。
少しずついただけてわたくしにぴったりなのですが、
やっぱり食べ過ぎてしまいますよ。

No title

machiさん、

春満開の美しい料理の数々に、
娘の前でしたが、
やっぱり呑みすぎてしまいました。
うちの娘も、
いつまでもmachiさんのような親孝行でいてくれるといいのですが。

No title

KEN吉さん、

いつもメグ兄の発想にはびっくりしますよね。
呑みすぎるのはわかっているのですが、
ついつい夜富に走ってしまいますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR