気分はうちなんちゅ。「まるしん食堂」

 大正区のまるしん食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 ねこさん、わたし沖縄料理食べてみたい。ほんなら平尾あたりに行ってみましょか。


ケース

 ってことでこちらへ。勝手に取ってくお宝も、


お寿司

 巻き寿司やおいなりさんもあって好きなタイプですが、


お茶

 実は沖縄料理をいただけるお店なんです。


コーレーグース

 ほら。コーレーグース。


麩チャンプル

 麩チャンプルいただきましょ。


麩チャンプル

 スパムが入っているのも沖縄の特徴ですね。


麩チャンプル

 少し粘り気の強い麩の食感がええ感じです。


麩チャンプル

 お好みでコーレーグースを。わたくしは運転なので自重。


沖縄そば

 沖縄そば。


沖縄そば

 素朴な味わいの出汁もよし。


沖縄そば

 コシのあまりない柔らかな麺も沖縄です。


沖縄そば

 豚の角煮もうまし。


ソーキそば

 ソーキそば。


ソーキ

 こちらは角煮ではなくソーキが入ってます。やわらかく炊かれた軟骨がなんとも言えない気持ちよい食感。


店舗

 まわりではご近所さんがビールを呑んでおられるのをうらやましく眺めながら。まるしんさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近食べれてなくて食べたいのが沖縄料理と韓国料理なので、羨ましいです♪
ほんまや、お宝が眠っているカンジですね(^^)/
麩チャンプル、家で何度か挑戦しましたが、やはりお店のようにはうまくいきませんでした~

No title

machiさん、

このあたりを散歩すると、
沖縄の香りが実に豊かなんです。
一度はこういうのを食べようと狙ってました。
麩チャンプルを自分でやってみる、
ってのに拍手ですよ。

大正区、なぜに沖縄ワールドなんでしょうね〜

ソーキそばを見て、石垣島を思い出しましたよ。
また行きたい。

No title

麺探偵さん、

沖縄には友達の結婚式で、
20年前に行ったきりです。
わたくしもまた行きたい。

大正区は沖縄からの移民の方がたくさんいると聞きました。
歩いているとあちこちの門前にシーサーが座っていますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR