生野区の猫たちに会ってきました(前篇)。

 6月10日、JR寺田町からJR鶴橋まで、とぼとぼと歩いてみました。
 さっそく黒さんに会いました。地域猫さんだそうです。お出かけ途中の奥様に伺ったところ、手術を要する病気があり、保護して手術を受けさせたそうです。黒さん、病みやつれのため、写真掲載はご遠慮するとのことです。

猫のきもち猫1

 今まで猫の柄については勝手な呼称を使用していました。この本が面白かったので、最近はこれに(ほぼ)準拠して書いています。薄いめの茶トラ白さんがおいででした。

猫1猫1

 近寄って撮影させてくれましたが、何枚も撮ってるうちにええ加減にせえよ。と言って立ち去られました。

延命地蔵北向地蔵

 お地蔵さんって色々な種類があるようですが、延命地蔵さんは各地で見かけます。北向地蔵さんもわりあいよく見るように思います。

猫2猫2

 このあたりの猫たちは溝の中が好きなのでしょうか。顔を出したサビ猫さんが、あちこち向いた後、

猫2

 堂々と登場されました。どうやら涼しい場所を探していたようで木陰に落ち着かれました。

猫3猫3

 サバトラさんに敵意のある目でにらまれても、探索を続けます。

老人の家秘密基地

 老人憩いの家では、今日はお食事会が開かれるようです。右のトンネルのような通路は普通の生活道路です。自転車が出入りしています。子供たちは秘密基地といいながら使用していました。

猫4

 茶トラのちびすけがこんなに細い板の上で寝ています。よく落ちないもんですし、よく登ったもんです。

猫5猫5

 三毛もやってきました。わたしに向かって歩いてきます。

猫5猫5

 行き過ぎてしまいました。どうやら気のせいだったようです。

猫4猫4

 先ほどのちびトラは、誰かに呼ばれて塀を降りて行きました。よく降りるもんです。

マダムソース猫6

 マダムソースというのは初めて知りました。ソース道は奥が深い。空き地に黒さんが悠然と座っています。自転車でやってきた紳士が、黒さんに声をかけてから移動されました。どうやらこのあたりの猫たちを巡回しているようです。猫好きな町なのでしょう。

猫7

 同じ空き地にキジトラ白さんが寝ています。これはかなりの大きさです。

猫7

 テレパシーを発信するとこっち向いてくれました。たいへんな貫録です。フォースがあなたとともにありますように。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、いつもありがとうです。^^

毎日梅雨で嫌ですね~気分にのらないし~

ジメジメと・・・夏が来たらまた、暑いしね~^^

(*^_^*)

No title

フェレパパさん、コメントありがとうございます。

雨にも負けず、梅雨にも夏の暑さにも負けず、美味しく食べて、猫写真も撮り続けます。

今後ともよろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR