素朴なうどん屋さんは気持ちいい。「手打ちうどん さぬき富士」

 門真市のさぬき富士さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 麵探偵さんのレポを拝見して、猫散歩と合わせて門真探検。


メニュー

 ざるうどんといなりずしのつもりだったのですが、おいなりさん売り切れ。


バラすし

 バラずしください。


バラすし

 酢飯と錦糸卵の素朴な味が好きです。


ぶっかけうどん

 Mikeさんはぶっかけうどんを。


ぶっかけうどん

 ちゅるちゅる。


天ぷら

 ざるではなく、天ざるにします。ざるうどんとの値段の差が天ぷらだとすると安すぎるような。


天ぷら

 ごま油で揚げられたのか、やや濃い色の天ぷらですが、適度な香ばしさでうまい。


ざるうどん

 ざるうどん。


ざるうどん

 強すぎない、適度なコシと弾力がご機嫌です。


店舗

 これからも、しっかり地についた活躍をされることと思います。さぬき富士さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんまカラッと天ぷらいい色してますね♪
こういう天ぷらも好きです(^^)/
おいなりさん残念でしたが、ばらずしもそんな食べる機会ないし、いいですね♪

No title

machiさん、

香ばしくってうまい天ぷらでした。
ばらずしもふるさとの味でしたよ。
満席でよく流行ってました。

文中でのご紹介ありがとうございます。
写真だけでなく、訪問まで。感謝!

素朴なお店で、豪勢なメニューもええですね〜
天ぷらの色合い、私も好きですよ。

No title

麺探偵さん、

こちらこそ素敵な情報をありがとうございます。
おかげでこちらも楽しめましたし、
久しぶりに門真のねこたちと楽しむこともできました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR