汁なしうどんフェスタ3店目。「極楽うどんTKU」

 極楽うどんTKUさんで、晩御飯をいただきました。

塩焼きうどん

 汁なしうどんフェスタに参加されている期間限定メニュー、1日5食限定の塩焼きうどんを狙って、開店と同時に入店です。

メニューメニュー

 初めから注文は決まっていますので、ゆっくりメニューを眺めます。画像をクリックしていただくと2倍ほどの大きさになりますので興味のある方はご覧ください。D1は極楽ぶっかけを選択しました。

小海老天ぷらビール

 小海老の天ぷらをいただきながら、D1と生ビールで乾杯します。このあと車に乗るMikeさんごめん。

壁メニュー壁メニュー

 ちゃんと塩焼きうどんが壁メニューにあります。もうひとつ、今日までのメニューがありましたので、迷わずスンドゥブうどんをお願いしました。

極楽

 極楽ぶっかけです。竹天鶏天肉とろろ温玉のトッピングされたぶっかけうどんです。まさにオールスターキャストの極楽です。

スンドゥブうどん

 スンドゥブうどんです。マンガリッツァ豚、タマネギ、しめじ、キャベツ、もやし、豆腐、ニラが入ってます。出されてみると、スンドゥブとうどんが合うのは当然のように感じるのですが、思いついて出すのがえらい。まあよく最終日に来たもんです。食べられてよかった。

塩焼きうどん

 塩焼きうどんです。塩麹マンガリッツァ豚のほかに、キャベツ、人参、タマネギ、しめじ、アスパラが入ってます。塩のみの味付けは単純かと思いきや、滋味のある深い味わいで、野菜の選択が唸らされます。

塩焼きうどん

 途中から温玉のライン参加が怒涛の攻撃です。塩味がまろやかになって野菜の味が浮き立ってきます。特にアスパラが肩で風切って威張ってます。玉子でまとめられて完成度が高いうどん料理(そんな言葉があるのか)となっています。素晴らしい出来栄えですね。限定でなければもう一度頂きたいぐらいです。
 第2回うどん祭のスタンプを大将に押していただきました。TKUさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR