たまには江戸前鰻をいただきます。「江戸前うなぎ あさず」

 住吉区のあさずさんでお昼ご飯をいただきました。


うな重

 以前そばを歩いた時にたまらん匂いがしていたのです。


山椒

 いつもは大阪焼きなのですが、たまには東京風をいただきましょう。


ワイン

 モダンジャズの流れる店内。ワインも豊富なようです。


調理場

 男前の大将が丁寧に炭火で焼いておられます。


うざく

 うざく。この柔らかさが東京風のええとこ。


うなぎ

 うな重お待ちどうさま。


うなぎ

 香りよく、脂ののりよく、口中で溶けるやわらかさで、うまし。


店舗

 正直に言って、やっぱり鰻は大阪焼きのほうが好みです。でもたまには東京風もいいですね。あさずさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

寿司に続いて、今度な鰻ですか。
いやあ、脂ものってたまりませんなあ、食べれる人はw

ジャズとワインと鰻
次回は是非これでお願いします。

No title

麺探偵さん、

苦手なひとにはだめなんですよね。
Mikeさんも昔は苦手だと言っていたのに、
今は定期的に食べないとだめのようです。

ジャズとワインと鰻ですか。
魅力的な組み合わせですよ。
B.B.キングさんの冥福をお祈りいたします。

No title

東京風、ほとんど食べたことない気がします!
東京風の方が柔らかいんですか?
鰻にジャズにワイン、雰囲気に酔えちゃいそうですね(^^)/
あ~鰻、羨ましいです!

前記事が住吉区だったので、どちらでランチされたのかと思っていたら、こちらだったんですね。私んとこから、信号青なら徒歩1分強ですが、未訪問なんで、参考にさせていただきます。

No title

我が社の近所のお店です〜
うなぎは大好きなんですが、私のような大食い野郎には向きません…
だって鰻重1杯くらいじゃあとてもじゃあないけど足りないんですもの…

No title

machiさん、

東京風はいったん白焼きにして、
たれで焼く前に一度蒸す工程が入るのでとても柔らかいのですよ。
でもやはりわたくし、
表面がぱりっとした大阪の鰻のほうに軍配を上げたいですね。

No title

うどんかふぇさん、

そうなんですよね。
わたくし、このあたりを散歩するときは、
うどんかふぇと書いた表札がないかどうか探しながら歩いています。
たまたま待たずにうまく入れましたが、
このあと大混雑で予約の電話もじゃんじゃん鳴るのですが、
結構断りを入れておられましたので、
訪問されるなら予約が無難ですよ。

No title

eiji3215さん、

お勤め先、
このあたりだとおっしゃってましたね。
たしかにeiji3215さんの食べっぷりなら、
一杯では足りませんね。
ここのは盛りが気前良かったので、
逆にわたくしなんぞは完食するのがやっとでしたが。

No title

江戸前なんで、ふっくら感が良く出てますね~

モダンジャズを聴きながらの鰻、シャレオツですよ^^

No title

KEN吉さん、

お店はお洒落ですが、
食べてるのがねこおやじでは様になりませんよ。
江戸前のいいところは焼いているところが絵になりやすいこともあるでしょうね。
半助がないのですっきりしています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR