そりゃオムライスを食べるでしょ。「オムライス あらき 1960」

 京都市のあらきさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 お店の名前がオムライス。そりゃオムライス食べるでしょ。


水

 室内装飾はシンプルです。窓際の木のテーブルに着席。


メニュー

 オムライスSのセットにします。Mikeさんはレディースセットを選択。


メニュー

 オムライス以外にもいろいろあるようですが、今日はとにかくオムライス。


食器

 暫時ののち、


サラダ

 まずはサラダ。


グリーンカレーソースのオムライス

 Mikeさん選択はグリーンカレーソースのオムライスと、


カニクリームコロッケ

 カニクリームコロッケ。ちょっとずつもらいましたがグリーンカレーソースが不思議によく合います。


デミグラスソースのオムライス

 わたくしはデミグラスソースのオムライス。


デミグラスソースのオムライス

 粉チーズがめずらしい。


デミグラスソースのオムライス

 しっかりした味付けでうまい。


デミグラスソースのオムライス

 具はベーコンとピーマン。わたくしが作るときもこれが多い。好きな組み合わせです。


ハンバーグ

 そしてハンバーグ。デミグラスソースが重なってしまいましたが、これはわたくしのセレクトミス。


ハンバーグ

 ずっしりしたハンバーグに満足です。


店舗

 なるほど、店名にオムライスを名乗るだけのことはあります。あらきさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
やはり、こちらでオムライスでしたか。
中の具がベーコンとピーマンとは素晴らしい!
上にかかるものがちょっとあれですけどねw

Mikeさんのグリーンカレーソーズも食べてみたいですね。

No title

麺探偵さん、

あれ?
ご存知でしたか。
ベーコンとピーマンのオムライスはお勧めですよ。
家庭で作るときも重宝しています。
グリーンカレーソースなんて合わないと思いましたが、
不思議にぴったりでした。

No title

オムライスのソースが選べるだけじゃなく、洋食1品も選べるってのはウレシイ限りで^^

1960ってのは、あきらさんの生まれた年なんですかね~

No title

KEN吉さん、

洋食一品とのセットはSサイズオムレツでも、
わたくしにはちょっと多すぎました。

1960の意味。
ちゃんと取材してきましたよ。
1960年ごろのオムライスを再現している、
ということだそうです。

No title

わわ!!
店名にオムライス、これはめちゃめちゃ気になります〜!!
行ってみたい♪
グリーンカレーのオムライスなんて食べたことないけど、
興味ありです☆

No title

machiさん、

そうでしょ。
店名がオムライスですから思い入れが伝わりますよね。
Mikeさんがグリーンカレーのソースを選択した時は、
???と思いましたが、
一口もらって納得しました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR