京都市の猫たちに会ってきました。

 京都市を散歩してみました。


広隆寺

 広隆寺は伝説の多い秦河勝が建てたと言われており、別名太秦寺。


車折神社

 ほかにも有名な神社のかずかず。


蛇塚古墳

 こちらは蛇塚古墳だそうです。


大映通り

 映画の街として有名なこのあたりには大小の撮影所があり、


キネマキッチン

 街角のお店も映画の気分です。


猫1

 あれが猫撮りおやじやな。


猫1

 大阪や兵庫や奈良だけ歩いてたらええのに、


猫1

 たまに京都に来るんは迷惑やわ。


猫2

 寝てるとこ起こされるんもそうやし、


猫2

 おかしな台詞つけられる言う噂やし。


猫3

 ティラノサウルスレックス。


猫3

 猫撮りに驚いたとはいえ、そんな格好で逃げなくても。


猫3

 Tレックスか。


猫3

 期待してくれても20th Century Boyやら歌わへんで。


猫3

 わしがTレックスやったらこのおやじから餌食に。


猫3

 あかんあかん。食あたりしそうや。


猫4

 車の下に潜んでいたのは、


猫4

 ファラオでした。


猫4

 上下エジプトの平安はわたしが守る。


猫4

 て、なんで京都でエジプトの話やねん。


猫3

 ファラオの話をしていると、


猫3

 Tレックス再登場。


猫3,4

 普通に歩いていると恐竜には見えません。


猫3,4

 もちろんファラオではありません。


猫3,4

 あほなこと言わされて、お互い苦労が絶えへんね。


猫3,4

 猫たちをばかな妄想につきあわせてしまいましたが、仲良しの姿を見るのはいいもんです。


嵐電

 今日も猫たちに楽しませてもらいました。そろそろ電車で帰るといたします。京都市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファラオとティラノサウルスはお友達だったんですね。ノラ猫同士で仲良くしているのをあまり見たことがなかったので面白かったです。
ティラノサウルス猫さん、初め、似た格好の写真だったので同じ場所の写真かなと思って見てましたが、よく見ると背景が違いましたね。あの逃げ方はたまたまじゃない⁈

太秦らしい映画コメント、さすがですね~

って、よくよく考えたら、コメントがハリウッドやんw
日本映画でお願いしま~す(笑)

No title

珍走さん、

実は猫が慌てて走るときはこういう格好になっているようです。
ノラたちの人間関係(?)を見ていると、
ときどき思いもかけない発見がありますね。
この週末も芸達者な猫さんを探しましょう。

No title

麺探偵さん、

あちこちに撮影所があったり、
着流しのお兄さんが歩いてたり、
さすがは映画の街ですわ。
あれ?
ハリウッドでした?
では次はガメラと大魔神に登場願うことにいたします。

No title

今回は、恐竜にファラオが登場ですか?(笑

さすが役者猫、カメラを向けられると体が自然に反応するんでしょうね^^

No title

KEN吉さん、

さすがにこのあたりの猫たちは役作りに徹しているようです。
自然に反応するところが、
役者魂ってやつなんでしょうね。
わたくしも見習わなくっちゃ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR