紅茶の愉しみが広がります。「tea room spring」

 京都市のspringさんでおやつをいただきました。


l紅茶たち

 素敵なお店だなと思って眺めていると、ちょうど店長さんがお店を開けてどうぞどうぞ。


店内

 角地の地下に降りると素敵な秘密の空間がありました。


メニュー

 たくさんの紅茶がありますので悩みます。


紅茶のサーブ

 紅茶とケーキを選んでしばらく待つと、ご主人がサーブしてくださいます。


ディンブラ

 Mikeさんはディンブラ。紅茶らしい紅茶です。


春摘みダージリン

 わたくしは春摘みのダージリン。色は薄いが甘みが強く、実に深い味わいです。


スコーン

 合わせるお菓子はスコーン。


スコーン

 バターとジャムをつけて、


スコーン

 あら、これご機嫌。


フルーツのサラヴァン

 フルーツのサラヴァン。


フルーツのサラヴァン

 しっとりしたケーキに軽くナイフが入ります。


フルーツのサラヴァン

 洋酒がしみたパウンドが果物とコラボ。うまいですわ。


店舗

 ケーキも美味しかったのですが、紅茶の深みをもっと知りたくなりました。springさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキと紅茶なんて、ねこさんにピッタリですね♪
パウンドケーキはお酒が染み込んだのが、好みです(^^)/
サンドも気になります♪

紅茶好きには嬉しい感じがよく伝わりますよ。

しかし、地下に天国があったとは(笑)

No title

machiさん、

お酒の沁み込んだサバランがナイスでした。
紅茶が種類によって味わいがいろいろ楽しめて、
とても楽しめました。

次回はサンドイッチを食べてみます。

No title

麺探偵さん、

パライソとインヘルノは隣り合わせにあるのですよ。
地下には楽しみがいっぱいです?

紅茶のそれぞれが美味しくて、
紅茶の飲み比べがしたくなるようなお店でした。

No title

紅茶には疎いけど、こうやって比べると違いがよくわかります
こういう地下に、隠れた名店があるんですよね~^^

No title

KEN吉さん、

紅茶を並べるとこんなに違うものなんですね。
時間が変わるとわからないのですが、
さすがに両方目の前にすると全然違いました。
しっかり地下に隠れていますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR