東大阪市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 東大阪市を散歩してみました。


路地

 このあたりは古い町並みがいい感じ。


神社

 どこの町に出かけても、猫たちはあたたかく出迎えてくれます。


猫1

 なんちゅう自意識過剰や。


猫2,3

 暑くなってきましたが、状況によっては屋根の上は人気です。


猫2

 人気や言うても、猫撮りに見つかるまでのことや。


猫2,3

 こちらからのほうがよく見えますね。


猫2,3

 特等席やったけど、猫撮りが来たから退散や。


猫3

 なんやキジさん、気ぃ短いな。


猫3

 猫撮りがなんやねん。


猫3

 実はその場所狙ってたんよ。


猫3

 戻って来ても返さへんからね。


猫3

 おっさんもたまには役に立つやんけ。


猫4

 黒白さんはごはん待ちでしょうか。


猫4

 尾の巻き方が上品です。


猫4

 そりゃ伊達に歳食ってるわけやないんよ。


猫5

 どうもこのあたりにはご高齢の猫さんが多いようです。


猫5

 歳は取っても猫撮りおやじには負けるかいな。


猫6

 ぼくなんかここから跳びかかったろと思たけど、


猫6

 もうちょっと言うところで気付かれたわ。


猫7

 勇ましいこと言う猫もいてるけど、うちは門の陰からのぞくのが精いっぱいやわ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

車の屋根にも陣地取りがあったんですね~

「尻尾を巻いて退散」せずにデンと構える黒白さん、素敵です。

No title

こんにちは

東大阪市の猫さん、わたしのタイプです。
特に、尾の巻き方の上品な黒白さんは
横顔がキツネっぽくてすてきです。

No title

麺探偵さん、

白黒さん、
さすがに年の功で、
猫撮りおやじが無害なことをわかっているようです。
屋根の上はなかなか熾烈ですよ。
まさかわたくしが影響するとは思いませんでしたが。

No title

みんこさん、

お。キツネ顔がお好きでしたか。
ちょっと長毛っぽいのがお好きだと思ってました。
東大阪は結構個性的な猫さんが多いようです。
今後もちょいちょい楽しみますよ。

No title

飛びかかり猫さんで思い出しましたが、昔、実家の猫が階段から転落して、私の頭に着陸したことがあります。調子に乗っていつも柵の上にいるから落っこちたと思いますが、猫はケガせず、私はちょっぴり流血。そのちゃっかり君はあの黒い猫のことでーす(^_^;)

No title

珍走さん、

おや。
あの黒さんにそんなエピソードがありましたか。
猫はすばしっこくてしたたかなイメージがありますが、
ときどき転落なんていうこともやるんですね。
でも黒さんなら、少々出血があっても、
やっぱり可愛いですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR