城東区の猫たちに会ってきました。

 城東区を散歩してみました。


猫1

 猫撮りおやじがあほ面さげて歩いてるわ。


猫1

 今日は大阪都構想の選挙の日やのに、


猫1

 ひょっとしてこれから投票やろか。


猫1

 せやけどあの顔はなんにも考えてない顔やな。


猫1

 待てよ。


猫1

 奈良のおやじやから投票権ないんやったわ。


猫2

 投票に行く人で人どおりが多いせいか、この日は猫たちも落ち着きません。


猫3

 黒さん、わたくしの顔を見て逃げたくせに、


猫3

 通り過ぎるとまた出てきます。


猫3

 近付こうとするとまた隠れます。えらい嫌われようです。


猫4

 あくび出るわ。


猫4

 どうせまた寝癖がどうこう言うんやろ。


猫4

 ブラシをかけさせてくれやてか。


猫4

 そういうことは手ぇにブラシを持って言うもんや。


猫5

 出たな。猫撮りおやじ。


猫5

 撫でに来るわけやないから心配ないわ。


猫5

 と思たら嫁はんのほうが来よったがな。


猫5

 撫でられるんは嫌いやて、はっきり態度で示さなあかん。


猫5

 あれ?しつこいおばはんや。


猫5

 ぼくは撫でられるんは嫌いなんやて。


猫5

 やっとわかってくれたわ。次回は撫でさせてくださいね。城東区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

住民投票に住人の猫たちは、一票投じれなかったんですね。。。

おや、Mikeさんを振るなんて、根性のある猫ですね~

嫌がり方も色々ありますねー。黒さんみたいにあからさまなタイプと、最後の猫さんみたいにちょっと怯えながら嫌である意志を表現するという感じとか。猫さんからすると、知らない顔のデカイ生き物が自分に迫るわけですしね。
でもそう考えると、あえて近づいてくる猫さんはすごいですね(^_^;)

No title

麺探偵さん、

わたくしに対しては多大な影響力を持つMikeさんですが、
どうも猫に対しては力が発揮できない場合があるようです。

猫たちは投票権をもらうと、
税金を払う必要ができるということで辞退した、
というのが真相のようです。

No title

珍走さん、

サイズについてはおっしゃるとおり、
寄ってくれる猫に感謝です。
立場が逆なら、
トラより大きなやつに立ち向かう必要があるわけですから。
ネズミという共通の敵があるため、
長い時間をかけて共生関係を築いた、
この猫との関係は大事にしないといけませんよね。
(ちょっとええかっこ言い過ぎました。)

No title

大切な選挙日と言えど、第一声があほ面とはキツいですね~(汗

オーイ黒さん、警戒するにも ちと遠すぎやしませんか~~w

No title

KEN吉さん、

そうでしょ。
猫たちの辛辣な言葉に毎日傷つくねこです。

その遠すぎるって言葉も黒さんに届いてくれれば、
次回はちょっと接近できるかもしれません。
それを期待してまた次回の城東遠征を計画します。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR