今回は奥さんも一緒です。「酒 スギタニ」

 スギタニさんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 前回ひとりで食べて美味しかったので、今回はMikeさんも一緒に訪問。


酒盗のカマンベール

 前回美味しくいただいた酒盗のカマンベール。


酒盗のカマンベール

 今回はきゅうりと一緒に海苔で巻いて。


酒盗のカマンベール

 ねっとり濃厚にうまいですね。


おでん

 おでんもらいましょ。


辛子と柚子胡椒

 辛子をつけても美味しいのですが、柚子胡椒もなかなか。


ふた穂

 日本酒にしましょ。ふた穂。


炙り〆サバ

 炙り〆サバ。


炙り〆サバ

 〆て味の濃くなったサバを、炙ることでさらにうまみが。


炙り〆サバ

 青紫蘇で巻いてもまたよしです。


英勲

 お酒お替わり、英勲で。あふれるまでなみなみと注いでくれます。


甘海老の唐揚げ

 甘海老の唐揚げ。


甘海老の唐揚げ

 ハタハタも交じってるのがうれしいですね。


甘海老の唐揚げ

 甘海老も、


甘海老の唐揚げ

 ハタハタもええ感じ。


甘海老の唐揚げ

 らっきょとさやえんどもええやんか。


ハムカツ

 どうも呑みすぎているようですが、ハムカツもくらはい。


ハムカツ

 玉子がよく効いてこれもうまいわ。


浦霞

 よっぱらいねこ。まだ呑むんれすか。


浦霞

 ご機嫌に食べてご機嫌に呑みます。かなりよっぱらい。


店舗

 酔眼朦朧。スギタニさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ひとり酒は寂しいので、今回は奥様に付き合ってもらってよかったですね。
ひょっとして、Mikeさんに連行されてきたとかw

玉子の入ったハムカツが好み〜

No title

麺探偵さん、

実は大阪方面に出かける予定をしていたのですが、
どうしても職場の橿原に行く用事ができたため、
橿原まで出向いてもらいました。
玉子のハムカツは非常に懐かしい味でしたよ。

No title

気に入ったお店に2人で再訪、ステキです♪
優しそうな味のおでんに、柚子胡椒がピリリと合いそうですね(^^)/
こんなステキなメニューたち、だんだん酔っ払い口調になるのもうなずけます(^o^)
最後の写真、私が撮ったのかと一瞬思いました!

No title

大根には柚子胡椒も合いますよね^^

甘エビにハタハタ、殻ぐち骨ぐちで
カルシウム不足が一挙に解消ですね~(笑

No title

machiさん、

すいません。
最後の自虐ネタに笑ってしまいました。
ご存知のように、
すぐ酔っ払う質なので、
機嫌よく呑むと機嫌よく酔っ払いますよ。
それがいっちゃん幸せで~す。

No title

KEN吉さん、

鍋物だけかと思ったら、
大根にもよく合いますね。

カルシウムをしっかり補給するといらいらしなくなりますから、
酔っ払ってすぐ寝てしまいましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR