生野区の猫たちに会ってきました。(1)

 生野区を散歩してみました。区内某所で行われた猫ごろごろ大会に参加予定なのです。


猫1

 キジ白さん、寝ている場合ではありませんよ。


猫1

 そうやった。


猫1

 ごろごろせんなあかんねん。


猫1

 身だしなみも忘れずにね。


猫2

 えらいこっちゃ。


猫2

 今日はごろごろ大会やった。


猫2

 焦ってもしゃぁないわ。


猫2

 キジ白さんは。また盛大にごろごろしてるやん。


猫2

 他人がやってるのを見ると、あんまりええかっこやないな。


猫1,2

 そうそう、毛づくろいもしっかりね。


猫1,2

 せやせや、他人のことかもてる場合やないわ。


猫2

 さあ、ぼくかて。


猫2

 ごろごろするでぇ。


猫3

 わしかいな。


猫3

 んな、子供っぽいことできるかいな。


猫3

 わしには昼寝のほうが大事なんや。


猫3

 大会が終わったら起こしてくれ。


猫3

 ほな、おやすみ。


猫3

 しつこぉ言うてもあかんわい。


猫4

 ええなぁ。


猫4

 ぼくも参加したいけど、まだ大きさが足らんねん。


猫5

 ほんならわしが見本見せたるわ。


猫5

 名人のごろごろ言うんはこうやるんや。


猫5

 どや。(次回は(2)ですが、話は続きませんよ。)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お〜
見事にゴロゴロしてますね
ゴロにゃんって言いますもんね〜(^^)
よっばらいねこさんに降参してるのではないんですか。

No title

麺探偵さん、

この猫たちは保護活動が行き届いていますので、
かなりフレンドリーなのです。
わたくしが猫たちに降参することはしばしばですが、
猫がわたくしに降参することはありませんよ~。

No title

おぉ~ごろごろ大会なる、ステキな大会がありましたか~(笑

今度、ウチで開催してみようかな?(オー汗

No title

みんな甘えんぼさんの猫ですね。デレモード全開のようですが、急にツンになったりしそうです。その気まぐれさが猫なんですけどねー。

No title

KEN吉さん、

なかなか楽しい会合でしたよ。
是非KEN吉さんとこでもお願いします。
わたくしもなんでしたらごろごろしますんで、
KEN吉さんもご一緒にごろごろいたしましょう。

No title

珍走さん、

ここはお世話をしてくださるボランティアのかたも気持ちよく、
猫たちものびのびしていますよ。
やはり人間との関係がいいと、
猫も気持ちよさそうです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR