生野区の猫たちに会ってきました。(3)

 サビさんの散歩を観察しましたので、


猫11

 次はキジくんの探検を観察しましょう。


猫11

 別に囚われているわけでもなく、


猫11v

 罠にかかったわけでもないようです。


猫11

 なんやらぶつぶつうるさいおやじや。


猫11

 間に金網があるから安全やと思たけど、


猫11

 逆に、引っ掻いたろ思ても、手ぇが届かへんわ。


猫12

 そうこうするうちに、冬に猫たちに会った公園に着きました。


猫12

 わかって歩いてるみたいに言うけど、


猫12

 ほんまは、たまたまたどり着いただけなんやろ。


猫13

 実はそのとおりで、これだけ歩いているのに地理がなかなか覚えられません。


猫13

 キジさん、紫陽花の葉っぱは食べると毒ですよ。


猫13

 花の色の変化を愉しむんや。


猫13

 食欲だけの猫撮りおやじと一緒にせんとってくれ。


猫14

 鉢割れさんに挨拶をしたところで、カメラのメモリ切れ。一度扱っているお店を探しに行きます。


猫13

 入手して戻ると道の真ん中に猫さんがいます。大胆ですね。


猫13

 さっきの紫陽花くんです。


猫13,14

 せっかく移動したのにまた見つかった。


猫13,14

 鉢割れさん、猫撮りおやじが戻って来よったわ。


猫13

 自動車の上に避難しよ。


猫13

 あんまり避難したことにならへんか。


猫15

 なんや、1月にうろうろしとったおっさんかいな。


猫15

 怪しむような顔は生まれつきや。ほっといてくれ。


猫13

 それにしてもあなたたちに再会できておじさん幸せです。


猫14

 名前を教えていただいた、かおでかおくんに会えなかったのが残念ですが。


猫15

 わしらの気持ちはノーコメントにしとくわ。あらあら。((4)に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

道の真ん中に堂々と寝ころぶ紫陽花くん
ここらの主でしょうか。

1月にうろうろしとったんを覚えてくれてたんでしょうか。
怪しむ顔つきが同じですね。

No title

麺探偵さん、

そろそろ覚えてくれてもよさそうなものなのに、
相変わらず怪しむ顔でした。
紫陽花くんはこのあたりの猫社会では、
かなり重きを成しているようですよ。
わたくしも彼に胡麻を擂ってます。

No title

紫陽花の葉っぱには毒があるんですね~勉強になりました^^

紫陽花のキジ君、紫色の車をチョイスとは、どこまでも紫に拘りがあるみたいで(笑

No title

KEN吉さん、

キジ君の乗った車の色が紫とは。
気が付きませんでしたよ。

紫陽花の花はかなりの毒性があるようですよ。
KEN吉さんもくれぐれもお召し上がりになりませんように~。

ありがとうございます

公園にまた来ていただきありがとうございます。かおでかお君は体調を崩して今はシェルターで保護しています。グルメ情報も楽しませていただいています。

No title

アジサイって毒だと聞いてぐぐったら青酸系の毒みたいですね。どれだけ食べれば、というのもあると思いますが、今が旬のこの花の裏の面を見た気がしました。

No title

ねこママつみちゃんさん、

今回で公園の場所もしっかり覚えました。
お気に入りの場所になりましたので、
たぶんときどきお邪魔します。
こちらの猫さんたちはほんとうにラブリーですね。
そして、
とても心配です。
かおでかおくんが一日も早く元気になりますように。

No title

珍走さん、

アジサイは色が変化する不思議な面、
雨の日と晴れの日でまったく違って見える不思議さ。
さらには毒まで持っているという、
謎に満ちた植物のように思います。
ただ、
普通は食べる気にはなりませんよねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR