生野区の猫たちに会ってきました。(4)

 公園の猫たちとの再会を喜びながら歩きます。


猫16

 猫の行動パターンが何に規定されるのかわかりませんが、


猫16

 二階の出窓にいる猫を見かけると、


猫17

 物置の屋根など、


猫17

 同じようなところに寝ている猫を、


猫18

 見かけるように思います。


猫18

 いや、そないに怖い顔でにらまんでも。


猫19

 首輪をつけている猫は間違いなく人が世話をしています。


猫20,21,22

 付けていない猫もいますが、


猫20

 人間と無関係な猫ってものはないのでしょう。


猫21

 猫撮りが来てもびくともしない猫もいますが。


猫22

 ぼくかて別に怖がったりせえへんで。


猫22

 猫撮りおやじよりぼくのほうが強いはずや。


猫22

 せやから言うていきなり指出すとは失礼な。すばやい左フックをもらいました。


猫23

 こちらは以前肉球で、遊ばせてくれた方ですが。そないに毎回相手してられるかいな。


猫25

 まっ黒な黒さんもいますが、ちょっとだけ白い毛が混じるのも多いようです。


猫25

 白い模様の場所によっては、


猫24

 おや、麻呂くんではないですか。


猫24

 お公家さんがそんなところでうろうろしててはいけませんよ。


猫26

 物陰からこちらを向いたサビさんは、


猫26

 どうもお食事中のようです。


猫27

 三毛さんも夕食に帰宅するところのようですし、


猫28

 あちらでも、


猫29

 こちらでも、夕食の猫たちが目立つ時間になりました。我々も帰って夕食にいたしましょう。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かおでかお心配いただきありがとうございます。親分なので早く公園で遊べるよう看病します。今日の家の塀の上の白キジ達は元公園ねこで今はねこ友の家でお世話になっています。次回来られたら寄ってくださいね。

麻呂くん、まさに公家さんですなあ。
不覚にも笑ってしまいましたよ。

睨みを利かすネコの眼、なかなか鋭いですね
厳しい世間を生き抜いているんですものね~

No title

犬もそうですが、麻呂眉みたいになるのって完全にランダムでは無いんですよね⁈ 完全ランダムで生まれてるにしては何と無く多すぎる気がしますし。どっちみちレア過ぎて私はまだ直に会ったことはありません。
実際に出会えたらラッキーな気分になりそうですね。

No title

ねこママつみちゃんさん、

看病は大変なことだとお察しします。
かおでかおくんは親分さんでしたか。
元気になられたら必ず会いにお邪魔いたします。
塀の上の白キジさんたちが公園出身とは知りませんでした。

以前、このあたりのお世話されている方と少しお話させていただいたことがありますよ。
ひょっとするとそのねこ友さんかもしれませんね。
いつかつみちゃんさんさんともお会いできますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

麺探偵さん、

表情の少ない地域もありますが、
生野の猫たちはいろんな表情を楽しませてくれます。
鋭い目の猫さんには圧倒されました。
でも麻呂くんみたいなのも。
愛嬌もんですわ。

No title

珍走さん、

犬の麻呂眉はわりあい多いように思いますが、
猫の麻呂はどうやってできるのでしょうね。
毛色と性染色体が関係あるのは聞いたことがありますが、
麻呂については???ですよ。
ただ、確かに会うとラッキーな気分です。
珍走さんも近々会えますように。

Re: サイト掲載の件

ブログを紹介してくださるんですか?
ありがとうございます。
よろしくお願いします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR