歴史は50年。この雰囲気はたまりません。「みはる食堂」

 田原本町のみはる食堂さんでお昼ご飯をいただきました。


店内

 とても古びた佇まいですが、切り盛りされているのは存外若い女性がおふたり。


料理

 おばあちゃんの代からやっていて、50年以上になるとのこと。


卓上

 座敷に上がってくつろぐ雰囲気。好きなもんにはたまりません。


メニュー

 壁のメニューをもう一度掲載しましょう。


親子丼

 わたくしのいただいた親子丼。


親子丼

 おおきな鶏肉がたっぷりです。


味噌汁

 味噌汁はわかめとねぎとお揚げさん。


漬物

 沢庵と塩昆布。


親子丼

 ほどよいかたまり具合の玉子が美しい。


親子丼

 お出汁の味もよく、汁だくさんの懐かしい親子丼です。


カツ丼

 Mikeさんはカツ丼。ねぎの青さが目に沁みます。


現金払いでお願いします

 まだまだ昭和は残っています。レトロな食堂がお好きな方にはおすすめですよ。


店舗

 立派なお店とは言いませんが、とても気持ちよく食事ができました。みはる食堂さん、ごちそう様です。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佇まいがとっても昭和な雰囲気ですね~
価格も昭和なのが嬉しいですね♪
お店の方が女性なのも納得、料理が優しそうな色して気がします~(^^)/

こんばんは

おお、どこからどこまで年季が入ったお店ですね~糸島・前原の角屋食堂を思い出しました。
こういうところの丼ものは美味しいこと間違いなし、写真を見て味を想像するのもブログ閲覧の楽しみってもんです。

No title

machiさん、

どっぷり昭和のお店ですが、
お店の女性が若くていらしたのが意外でした。
価格も昭和でしょ。
次回は一番高価なトンカツ定食780円で豪遊してみます。

No title

wraさん、

年季がいい感じでしょ。
写真から味を想像していただくわけですから撮影は責任重大ですね。
今度九州に行く機会があれば角屋さんも是非訪問してみます。

あ、昨日まで両親が台湾に旅行してきました。
わたくしと同じで動物好きな両親ですが、
しっかり台湾の猫たちと遊んできたようです。

昭和レトロ、めっちゃ好きです。
また、壁のメニューがたまりませんね〜

やっぱり、こういう所では丼物ですよね。

No title

麺探偵さん、

そうでしょ。お好きでしょ。
なんとも幸せな昭和食堂です。
丼ものと古い食堂は似合いますよね。
とんかつ定食と悩んだのですが、
やはり丼です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR