芸術鑑賞と上質なおやつを。「喫茶 美術館」

 東大阪市の美術館さんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 先日東大阪を散歩したとき、美術館って名前の喫茶店を見たので行ってみましょう。


店内

 実際に美術館にもなっているようで、須田剋太さんの絵画と島岡達三さんの陶芸作品が鑑賞できます。


販売

 画集や陶芸作品の販売もされていますのでどうぞ。


アイスコーヒー

 Mikeさんはアイスコーヒーと、


チョコレートケーキ

 チョコレートケーキ。


紅茶

 わたくしは紅茶と、


チーズケーキ

 チーズケーキをお願いしました。もちろんケーキは自家製ですよ。


チーズケーキ

 しっとりしたケーキを潤すようにラム酒がかかっています。


チーズケーキ

 ラムの香りがよくチーズケーキがご機嫌です。


チョコレートケーキ

 チョコレートケーキにもラムが浸みこんでいるようで美味。


店舗

 普通に喫茶店として使っても十分楽しめますし、芸術を楽しむのもまたよろち。美術館さん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前だけ?って思ったら、美術館にもなっているんですね(^^)/
普段ならチーズケーキ!と言いたいところですが、しっとりラム酒の染み込んだチョコレートケーキも美味しそうで、両方気になります♪

これは、二重、三重にもお得なお店ですやん。

しかし、何度も前を通っているのに、全然知りませんでした。
やはり、私には芸術や文化のセンスがないんでしょうね〜

No title

machiさん、

こちらの画家の方は司馬遼太郎さんの小説の挿絵を描いて有名だそうです。
チーズケーキもよかったし。
ラムの染み込んだチョコレートケーキは一度食べる価値があると思います。
近所に司馬遼太郎館もありますから、両方回ると楽しいですよ。

No title

麺探偵さん、

さらにお得なことに、
美術館として利用すると入館料300円ですが、
喫茶店として利用するとそのまま美術鑑賞もできます。

探偵さんに芸術センスがないとは思えませんが、
こちらは少し引っ込んだ立地ですので、気付きにくいですよ。

No title

ここが、まさか喫茶とは思いませんね~

せめてもう少し、喫茶の字を大きくしてもらえたら・・・(汗

No title

KEN吉さん、

実は少し離れたところに、
喫茶美術館と、喫茶の文字が大きく書かれた看板を見ていたのでわかったのです。
そうでなければわたくしも分からなかったと思います。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR