長屋で香り高いカレーがよろし。「喫茶とカレー げしとうじ」

 阿倍野区のげしとうじさんでお昼ご飯をいただきました。長屋の古い建物を改造したカレー屋さん。


料理

 開店して1年ほど。すでにあちこちで紹介されています。そのなかでおさとうさんの記事が印象に残っての訪問です。


入り口

 古いものの手入れがされて、よく動く引き戸をからからと開けると、


店内

 三和土の先には木の廊下と畳の部屋。


チキン野菜ミックス

 野菜カレー、チキン野菜ミックス、チーズほうれん草ミックスから、わたくしはチキン野菜を。


チキン野菜ミックス

 天然素材が24種類。もちろん添加物はなしです。


チキン野菜ミックス

 スパイスのバランスがとてもよく、インパクトは強いのですが、尖った感じはなく、美味です。


チキン野菜ミックス

 チキンがやわらか。


チキン野菜ミックス

 茄子。


チキン野菜ミックス

 獅子唐。


チキン野菜ミックス

 さつまいもに、


チキン野菜ミックス

 厚揚げ。全体のバランスがとてもよく、完成度が高い。ご機嫌です。


チーズほうれん草

 Mikeさんはチーズほうれん草カレーをチョイス。


チーズほうれん草

 こちらはあっさりしたなかにほうれん草の深い味わいとチーズがよく合います。


デザート

 デザートもいただきます。


小さいチーズケーキ

 小さいチーズケーキ。ほのかな塩味がチーズの風味をひきたてます。


紅茶

 紅茶派もちろん。


スパイスチャイ

 スパイスチャイの独特な味わいも癖になりそうです。


店舗

 それぞれの味を生かしてきれいな調和にまとめておられる印象です。また来ると思います。げしとうじさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おさとうさんの記事、私も以前見ました。
八尾にも古民家を改修したカレー屋さんがありますよ。

カレーに厚揚げとは、珍しいですね。
茄子は絶対にカレーに出会うために生まれた野菜ですよw

No title

麺探偵さん、

八尾のカレー屋さんは調べてみましたが、
UENOさんってとこですか?
今度行ってみます。

茄子はカレーに合いますね。
わたくしも好きな食材です。
今朝のお味噌汁は茄子にしました。
揚げもあればなお良かったのですが…。

すみません。
河内山本のUENOさんは未訪問です。

私の職場からほど近い場所にあるククル(KUKURU)というカフェです。
長屋を改修したカフェで、カレーも食べれるお洒落なカフェですよ。
八尾で猫歩きされるときに、是非行ってみてください。

ククル(KUKURU)
八尾市東本町3-2-29

No title

麺探偵さん、

ご丁寧にありがとうございます。
検索して見てみました。
ええ感じですやん。
では今度八尾の猫たちに会いに行きますね。

No title

こんな古民家再生は、ほっこりしてエエですわ~

ところで、紅茶の後方に写ってるビーカーみたいなのは何ですかね?

No title

KEN吉さん、

後ろに見えているのはビーカーみたいなものではなく、
ビーカーです。
チャイのシロップが入ってました。
以前は試験管にミルクが入ってたこともありましたし、
ややこしですわ。

No title

ここ、行ってみたいです~♪
雰囲気がいいだけじゃなくって、チーズにほうれん草も気になるし、厚揚げやさつまいも入りのカレー、おもしろいですね(^o^)
お茶まで楽しめるのがステキですね(*^_^*)

No title

machiさん、

ここええですよ~。
強力にお勧めします。
われわれのような小食族でも、
しっかりデザートのケーキまでいけますよ。
ほうれん草は夏場は中止になるかもです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR