フレンチのゆうべ。「bistro B.O.F」

 北区のB.O.Fさんで晩御飯をいただきました。


乾杯

 われわれはハートランド、娘はキールで、乾杯。


店内

 それほど広くないお店。木材を豊富に使った店内は、すっきり整って居心地がいい。


オリーブのマリネ

 オードブルはオリーブのマリネ。


豚のリエット パプリカ風味

 豚のリエット パプリカ風味。


田舎風パテ

 田舎風パテ。


オリーブのマリネ

 軽いマリネにするとオリーブの味わいが深いようです。


パン

 パンが添えられてきますので、


豚のリエット パプリカ風味

 リエットを、


豚のリエット パプリカ風味

 たっぷりつけて、


豚のリエット パプリカ風味

 贅沢な味わいです。


田舎風パテ

 お肉のいろいろな部位の味が上手に混じったパテ。マスタードを付けても楽しい。


生ハムのサラダ

 生ハムのサラダ。


生ハムのサラダ

 種類の違う生ハムとしゃきしゃき野菜に茹で玉子がわくわくするうまさ。


赤ワイン

 ワインにしましょ。


赤ワイン

 店主さんのアドバイスでチョイスした、けぇけぇこっこの模様のワイン。


赤ワイン

 ちょっと重めのフルボディ。癖が少なくてうまし。


キッシュ

 キッシュに、


キッシュ

 レンズ豆を添えて。


キッシュ

 ここのキッシュはとても軽やかです。


鱸のポワレ ラタトゥイユ

 そろそろメインを。鱸のポワレ、ラタトゥイユに載せて。


鶏モモ肉のバスク風煮込み

 鶏モモ肉のバスク風煮込み。


仔羊のクスクス

 仔羊のクスクス。どれもワインがどんどん進むうまさ。


仔羊のクスクス

 たとえばこちらはよく混ぜて。


仔羊のクスクス

 仔羊のくせのなさと、独特の味わいにクスクスがよく合います。美味。


メレンゲ

 デザートは固めたメレンゲと、


ケーキ2種

 2種類のケーキに、


ブリュレ

 ブリュレ。


ブリュレ

 さっきまでワインでうきうきでしたが、今度はデザートの幸せです。


コーヒー

 最後はコーヒーで。満点ですね。


店舗

 渋い雰囲気のご主人。余計なおしゃべりはされませんが、聞けば何でも答えてくださる人柄。さすが14年目になろうとするお店です。B.O.Fさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バテにいろんな部位を混ぜたり、いろんな種類の生ハムを組み合わせたり、楽しませてくれますね(^^)/
クスクスまで食べられるなんて、料理の幅が広くてステキなお店ですね~(^^)/

これはまたゴージャスなお店
それが似合うファミリーに悔しさを覚えますよ^_^

娘さん、今のうちに可愛がってあげてください(^_^;)

No title

machiさん、

フレンチにクスクスなんてどうなの?
と思いましたがいけました。
なにからなにまで、
行き届いて美味しい夜でしたよ。

No title

麺探偵さん、

美味しさはゴージャスですが、
田舎の芋親子でも普通にいただけました。

娘ですか?
うちのお転婆もちゃんとお嫁に行ってくれるかどうか。
それが心配ですわ。

No title

親子水入らずで、楽しい時間を過ごされたみたいですね~

我が家でこんなお店に出掛けるのは、まだまだ先のお話しですね(汗

No title

KEN吉さん、

子供との生活は、
小さい時も成人してからも、
そのときどきで楽しいんでしょうね。

でも大きくなると食事以外は付き合ってくれませんよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR