女性店主のフレンチ再訪。「Les Couleurs」

 レ・クルールさんで晩御飯をいただきました。前回の訪問からそんなに経ってませんが、気に入ったもんで。


ハートランド

 カウンターに座れました。ハートランドで乾杯。


黒板

 商店街側から黒板を確認し、


廊下

 細い廊下を通って入店するのですが、


外観

 反対側の、中庭だと思ったところも入口だったようで。


ヴィシソワーズ

 まずはヴィシソワーズ。葱の旨みが濃厚です。いきなりヒットです。


泉州水ナスとコリンキーのサラダ

 泉州水ナスとコリンキーのサラダ。コリンキーって南京の種類なんですね。香草の味がよく合います。


ワイン

 ワインにしましょ。こんなふうなんが飲みたいんですって言うと、4本ほど候補を持ってきてくれます。


ワイン

 くせなく落ち着いたうまみが注文通り。


田舎風お肉のパテ

 田舎風お肉のパテ。酸味の効いたマスタードがよく合います。


インカのめざめブルーチーズソース

 インカのめざめブルーチーズソース。お芋さんの口当たりが心地いい。


インカのめざめブルーチーズソース

 ブルーチーズはフランス産で辛味が少なく、ベーコンとハーモニー。


フォアグラのロースト

 フォアグラのロースト。


フォアグラのロースト

 お芋のようなころんとしたものはアピオス。むかごの一種だそうです。独特の食感が愉し。


フォアグラのロースト

 フォアグラが美しくローストされて、


フォアグラのロースト

 この濃厚な味はたまりませんよ。


ヴァンデ産ウズラのグリエ

 ヴァンデ産ウズラのグリエ。ジビエも自然に美味しい。


デザート

 デザートも抜かりなし。ブリュレとアイスクリームだったり、


デザート

 ソルベとチョコレートケーキだったり。でもねこさん、いつもより酔っ払ってない?


コーヒー

 Mikeさん、きみの魅力に酔ったんだよ。うそばっかり、美人の店主さんに酔ってるくせに。レ・クルールさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これまた、ワインに合いそうな料理の数々

焼酎片手に、ハイソな気分に浸ってますよ^^

前回も書きましたが、美味しい料理に美人の店主ときたら、やっぱりすぐにやって来る、いえ、やってクルールでしたね(笑)

No title

KEN吉さん、

ハイソかどうかはわかりませんが、
間違いなくワインにあいますよ。
店主さんは美味しい料理にあうワイン、
というより、
美味しいワインを楽しむために料理がある、
と考えておられるようです。

No title

麺探偵さん、

もちろん美人の店主さんにうまい料理ですから、
ダンディな麺探偵さんにもとてもよく似合うと思います。
クールに行ってみてくるる?

No title

水なすをこんな風にオシャレに使われるのが、さすがですね~!
フォアグラ、厚みもあって、そそられます~!
美人が一気にお2人も、そりゃ酔っちゃいますよね~!とフォローしておきます(^^)/

No title

machiさん、

いやあ、三人目の美人にコメントいただいたら、
ますます酔ってしまいますよ。

こちらさんはセンスが素晴らしい。
今は10日ほど休業して、
フランス旅行中のようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR