西成区の猫たちに会ってきました。(下)

 輪留めの一件は無視されましたが気を落としてはいけません。


猫22

 凶暴な猫撮りおやじや。


猫22

 金網越しやったら怖いことないわい。


猫22

 それを後ろに回り込むとは許しがたい。


猫22

 当局に抗議することにする。


猫23

 なんとまあ、鉢割れさんのスリムなこと。


猫23

 前言撤回。


猫24

 こちらの茶トラさんも。


猫24

 このおなかは豊かさの象徴なんや。


猫25

 抗議されたりたしなめられたりしてるおっさんや。


猫25

 ぼくの歩く姿に見とれてるわ。


猫25

 自分のほうに歩いて来ると思てるんやろけど、


猫25

 それは自意識過剰言うもんや。


猫25

 ここから人間には無理な三次元行動やからね。


猫26

 このキジさんはいつもここにいます。行動パターンが単純なのでしょう。


猫26

 それをいつも見てるおっさんの行動パターンもな。


猫27

 シャムさん発見。


猫27,28

 なにもゴミ箱の上で寝なくても。


猫28

 サバ白さん、それは爪を砥ぐ道具ですよ。


猫28

 ここの寝心地の良さは人間にはわからんやろな。


猫29

 猫心をわかってない猫撮りやな。


猫29

 顔見て、麻呂やら言わんといてや。


猫29

 コンクリが斜めで居心地悪そう思てるんやろ。


猫29

 ほっといてくれ。


猫29

 ここでしばらく寝るんや。


猫30

 キジ白さんにも逃げられましたし、どうも評判がよくありません。善根を積んで再訪します。西成区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「鉢割れ」という用語も知りませんでした。
それは別に、鉢割れ猫さんの体型にふれましたねw

さすがにここまでは来ないと思わせておいて、意表をつき、現れて驚かせるねこさんの性格がよく出てますね~(笑)

No title

麺探偵さん、

猫たちとは常に意表のつきあいですよ。
猫の想像もしないところから現れるとおどろいた写真が撮れます。
体型?猫たちごめんなさいです。。

鉢割れという漢字をわたくしは使いますが、
八割れと表記するかたもおいでですよ。

No title

鉢割れさんのネタ、猫ごとやと思えませんでしたわ~(オー汗

麻呂猫さん、まるで心理学者みたいな見事な読みで(笑

No title

KEN吉さん、

われわれにはなかなか猫心がわかりませんが、
麻呂白さんは人間心理をよく理解されているようです。

あれ?
鉢割れさんにシンパシーですか?
これはこの次にお会いするのが楽しみなような怖いような…。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR