西区の猫たちに会ってきました。(下)

 黒白さんが撫でさせてくれたので気をよくして歩いています。


河底トンネル

 西区の北、安治川には川底トンネルがあります。


河底トンネル

 階段を下りてもいいのですが、


河底トンネル

 自転車も乗れるエレベーターが便利です。


河底トンネル

 渡れば向こうは此花区。さすがは水都大阪です。


猫19

 さて猫歩きに戻りましょう。


猫19

 茶トラびいきのわたくしですが、


猫19

 あまり茶トラさんに好かれた覚えはありません。


猫20

 なんと忙しそうなキジさん。


猫20

 これから鳩狩りなんや。


猫20

 でも上を見たり、


猫20

 地面を狙ったり、目標を変えるとうまくいきませんよ。


猫21

 サビさんは模様によって美しく感じる模様と、そうではない場合がありますが、このサビさんは好みのタイプ。


猫22

 白黒さんも、


猫3

 この日の初めのほうに出会った黒白さんも、朝ごはんにありつけたようでよかったですね。


猫23,24

 あなたたちももうすぐもらえるから待っててくださいね。


猫25

 むこうから来るのは、


猫25

 ごはんのひとやと思うんやけど、


猫25

 違ごたわ。


猫25

 なに見てんねん。おっさんが呉れる言うんかい。


猫26

 キジ白さん。


猫26

 なにを見つけたのかわかりませんが、


猫26

 視線を固定して歩いていると、


猫26

 ジョン・ウィンダムの光る目なんかを思い出します。


猫26

 またはウルトラセブンのアンドロイドゼロ指令とか。


猫5

 おっと鳩を獲ろうとしていた黒さん2号ではないですか。


猫5

 もう朝ごはんは食べたのですか。


猫5

 なれなれしいするんやないわい。


猫5

 あ、痛かった?


猫5

 右のパンチも繰り出そかと思たけど、


猫5

 ちょっとかわいそうやから治療したげるわ。それでわたくし、十分報われますよ。西区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

川底トンネル、知りませんでしたわ〜

猫パンチの後にペロリ、こんなこともあるんですねぇ
まあ、ペロリの後の猫パンチよりはいいですね(^^)

No title

麺探偵さん、

たしかに順番が逆だと嬉しいのが悲しくなりますね。
こうやって遊んでもらうのが猫歩きの一番の楽しみです。

川底トンネル、
一度ご体験ください。

No title

キジさん、まさに「二兎を追う者は一兎をも得ず」ですね(笑

直視のキジ白さんは、キョロキョロのキジさんが反面教師になりましたかねw

No title

KEN吉さん、

キジさんがあちこち狙う姿には、
欲深い自分の姿が重なって笑ってしまいました。
反面教師。
なるほど、そういう解釈がありましたか。。

No title

また実家の黒さんに似ている猫がと思ったら、前の二号さんでしたか。そして今回出た白黒さん、リキに結構似ています(^_^)
模様はともかく、顔つきってなかなか似た子がいないですね。

No title

珍走さん、

模様よりも顔つきをご覧になるあたり、
さすがに猫通でいらっしゃいます。
わたくしの猫歩きのひとつのパターンに、
自動車を停めたところから始まって円を描いて戻る散歩が多いので、
最初と最後に同じ猫が登場することがよくあるのですよ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR