尼崎の猫たちに会ってきました。

 尼崎を散歩してみました。


猫1

 歩き始めてすぐに三毛さん発見。


猫1

 何事かと思たら猫撮りさんかいな。


猫1

 おっちゃんやてわかって起きる猫はおらんでしょ。


猫1

 うち、もいっぺん寝るわ。


猫2

 サビさんの向かう先は、


猫2

 ここがうちの家やねん。


猫2

 自分の家は落ち着くわ。


猫2

 家宅不法侵入のうたがいやなんて、なんのことやろ。


猫3

 あ、三毛さん。


猫3

 おっと惜しい。


猫3

 なんとか横顔は見せてもらえました。


猫3

 屋根の向こうに行ってしまうようですが、


猫3

 猫撮りたるもの走って回り込まねばなりません。


猫3

 おっちゃんの執念には恐れ入るわ。


猫4

 今度はサビさん発見です。


猫4

 騒々しいと思たら、


猫4

 猫撮りのおっちゃんかいな。


猫4,5

 うちはおっちゃんら怖いことないけど、


猫4,5

 うしろの茶トラがおびえるから遠慮して頂戴。


猫6

 茶トラ白も茂みに隠れていますし、


猫6

 どうも度胸のいいのはサビさんだけのようです。


猫6

 怖がりやて言われるんは悔しいけど、


猫6

 ぼくの気持ちは耳を見たらわかるやろ。


猫7

 キジ白さんがなにを見ているのか、訪ねようとしたら、


猫7

 犬が来ました。


猫7

 やっぱり犬のほうを注目しますよね。


猫1

 ぐるっとまわってはじめの場所に戻ると、三毛さんまだ寝てますやん。よく寝る三毛さんですこと。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど
怖がりは耳の形状に現れるんですね。

顔を見るために、先を走るねこさんを想像しましたよ。
あっ、急いで怪我しないでくださいよ。

No title

麺探偵さん、

ご心配ありがとうございます。
急いで走る場面がよくあるのですが、
怪我をするほどのスピードは出ないので大丈夫です。

猫の耳、
怖いときの平たくなる様子を、
みなさんよくイカ耳と表現しておられるようですよ。

後ろの茶トラが〜の猫が、本当に耳と表情で訴えていますね。そこまで悲しげな表情しなくても(^_^;)

No title

ピントをずらした前後の表現、お見事ですよ!

おや?よ~く見ると、三毛さん、微妙に動いてますやん^^

No title

珍走さん、

悲しそうな顔でしょ。
でも撮った写真をゆっくり見ると、
どの写真も全部こんな顔でした。
今度会ったときにはギャグでも飛ばしてみますよ。

No title

KEN吉さん、

ありがとうございます。
NIKON D5300のお手柄ですよ。

三毛さんの寝位置。
よく気が付かれましたね。
きっと寝相が悪いんですよ。
奥さんにすると安眠できないタイプかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR