西成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 たくさんの猫と遊んだので調子に乗っています。


猫12

 キジさんもわたくしに撫でてもらいたいのでしょうか。


猫12

 違ったようです。


猫12

 調子に乗りすぎやて自分で言うたがな。


猫13

 また言われとる。


猫13

 おっちゃん気にせんとき。


猫13

 悪乗りも時にはよしやで。


猫14,15

 悪乗りおやじがやって来たんやて。


猫14,15

 ひとつ、わしが意見を。されてはかないませんので退散します。


猫16

 飼い猫アメさん。


猫16

 猫撮りのおっちゃんが来たよ。


猫16

 ほんならちょっとだけ遊ぼか。


猫16

 指を出されたら、


猫16

 いっぱつ頭突いとくのが作法やろ。


猫16

 撫でさせるのも浮世の義理や。


猫17

 実はキジさん多発地域でもあります。


猫17

 そんなところでのんびりしていていいのですか。


猫17

 ほっといてくれ。


猫17

 道草を食う言うやつや。


猫18

 ぼくは忙しいで。この上に乗ってたら早よぉ走るんや。


猫18

 おい、兄弟。反応ないやんけ。


猫19

 あほらしもない。そんな冗談に付き合ぉてられるかいな。


猫18,19

 えらい冷静な反応やんけ。


猫19

 線路に乗るんやのぉて、電車に乗らんとあかんのや。


猫18

 わかってるがな。これから電車乗って出かけるわ。


猫20

 電車乗る猫がいてるかと思たら、


猫20

 悪乗りおやじもおるんやな。


猫20

 悪乗りおやじやと思たら猫撮りおやじやんけ。


猫20

 それも違ごた。猫撫でおやじや。


猫21

 例によって出発地点近くに戻ると黒ちびさんです。サバさんとこのお子さんでしょう。


猫21,22

 あ、キジさん。別の黒ちびさんでしたか。今日も有意義な猫歩きでした。西成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

電車に乗る猫もいれば、尻尾を立てる猫もいいですが、やっぱり撫でられに来る子猫が、たまらん可愛いですね〜

No title

麺探偵さん、

そりゃなんといっても、
撫でられ猫、
すりすり猫、
ごろごろ猫が可愛いですよ。
みんな寄っておいで~。

No title

いやいや、前編の勢いなら、撫でられたいのかと思っちゃいますね^^

駅ホームを歩くサビさん、たまちゃん駅長の後継者候補かと・・・

No title

KEN吉さん、

ほんとに全部の猫がわたくしによって来るような錯覚を起こしていましたよ。

タマちゃんの後継者にぜひとも立候補してもらいましょう。
鉄道会社は違いますが。
日曜はお休みだったのでお会いしたことはありませんが、
人気者タマちゃんの冥福をお祈りいたします。

No title

前半のギャップで、後半は全く・・というのを想像してしまいましたが、後半も結構モテていますね。人懐こい猫さんが多いのでしょうか(^_^)

No title

珍走さん、

そうなったらちょっと悲しいなと、
思いながら歩いていましたが、
なんとかいい猫に出会えました。
このあたりは大阪市内でも特にフレンドリーな猫の多い地域なんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR