あくまで軽やかに。「Bistro Cafe Omelette」

 中央区のオムレットさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 らきせぶさんに訪問した時に、ここもいいなと思っていたので。


メニュー

 オムライスとも思いましたが、この日のしあわせランチがやわらか豚フィレのイタリアンカツレツのようでそれを。


テーブル

 明るいテーブル席。


カトラリー

 カトラリーにはお箸も入っていてほっとします。


オードブル

 まずはオードブル。


玉子

 オムレツは玉子焼きっぽくてかわいらしい。


じゃがいも

 じゃがいもは軽いアンチョビオイルで。


ソーセージ

 ソーセージ。


サラダ

 サラダ。


コーンポタージュ

 スープはコーンポタージュ。


コーンポタージュ

 甘みがつよくてしっかりした味。


ハンバーグ

 Mikeさんはハンバーグを和風ソースで。


ハンバーグ

 ふわっとやわらかで軽い感じ。


カツレツ

 やわらか豚フィレのイタリアンカツレツ。


カツレツ

 あくまで軽やかに、トマトソースの酸味がよく合います。


コーヒー

 ケーキのセットもあるのですが、今日はコーヒーで締めくくり。


店舗

 この次はオムライスをいただきましょう。オムレットさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

私もカツレツに食指が動きますが、イタリアンゆえ、白い粉が・・・(オー汗)

昭和の洋食屋さん専門のような私と比べて、ねこさんご夫婦のランチはお洒落ですね~

No title

麺探偵さん、

あら、
こんなところにも小さい天敵がいましたか。
お店は実にお洒落でしたが、
ねこ夫婦はちょっと場違いだったかもしれません。
麺探偵さんご夫妻もいかがですか?

No title

オードブルが付いてくると嬉しくなりますね♪
ほんと、らきせぶさんに続いて、オシャレなこと~!
オムライス、昔ながらとか言われると余計そそられますね(^^)/

No title

おっさん一人では、興味があってもスル~しちゃうお店ですw

箸が入ってたらホッとする気持ち、よ~くわかりますよ^^

No title

machiさん、

ちょっとオシャレぶってみましたよ。
でもすぐ化けの皮がはがれるんですが…。
次はオムライスいっとかないと、
そろそろオムライサーの名称をはく奪されそうです。

No title

KEN吉さん、

こういうお店にすっと入れるのは、
やっぱり奥さんが一緒に行動してくれるおかげですかね。
お箸の国の人間ですよ。
割りばしだったらもっとよかったのですが。。。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR