美しく美味しく手かご弁当。「彩和奏 心み」

 心みさんでお昼ご飯をいただきました。


入り口

 通勤路から少し道を変えるのでご無沙汰。三年ぶりのようです。


お茶

 ここでのお昼ご飯には手かご弁当をいただきます。


箸

 お茶に続いてお箸。とても丁寧な対応です。


手かご弁当

 籠に盛られたお料理が美しい。


赤出汁

 赤出汁と、


ごはん

 ごはんは古代米。この日は緑米だそうです。


焼きもの

 焼き物。


揚げもの

 天ぷら。


おつくり

 おつくりも手が込んでいます。


煮物

 煮物に。


オクラ

 オクラはきのこと。


たこ

 蛸と大根おろし。


饅頭

 蒸し物。


ゼリー寄せ

 枝豆のゼリー寄せかな。


茶碗蒸し

 茶碗蒸しには餡がはってあります。


さしみ

 どれも少しずつなのですが、


鯛の子

 鯛の子が固めてあったり、工夫がいきとどいています。


かき揚げ

 かき揚げ。盛りだくさんで、しかもどれもこれも美味です。


デザート

 デザートまで。


お店

 この内容には実に納得。また来ます。心みさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

少しずつで、こんなに楽しませてもらえるなんて、一番ありがたいですよね(^^)/
めっちゃ手がこんでいるのが伝わってきます~
入口の雰囲気からステキです♪

素晴らしく上品なお店ですね~

量はいらないので、こうして少しずつ数多く食べれたら、幸せですね!
えっ?説得力ない?(汗)

No title

machiさん、

きっちりした仕事をしてくれますので、
気持ちよく美味しく食べることができますよ。
夜にお酒をいただいても、
これがまたいいお店なんです。

No title

麺探偵さん、

説得力?
いえいえ、上品で繊細な麺探偵さんをみなさんよくご存知ですよ。(ヨ?)
ごはんのおかわりが一回までなのですが、
それで十分満腹いたします。

No title

これはこれは、見てるだけで楽しくなりそうな弁当ですね^^

ちょっとずつ食べると、意外とお腹が膨れるんですよね~
えっ?説得力ない?w

No title

KEN吉さん、

説得力?
いえいえ、上品で繊細なKEN吉さんのポンポンを拝見すれば…。
あ、こっちのほうが説得力ありませんでしたか。
しばらくお会いしてませんので、
最近の成長ぶりを拝見してからコメントいたしますわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR