東住吉区の猫たちに会ってきました。

 東住吉を散歩してみました。


猫1

 昼間は暑くて歩けないので、夕方を待って。


猫1

 暑い夏もやはり、屋根の上は人気が高いのです。


猫2

 屋根の上でなくても、


猫2

 猫たちは涼しいところを見つけるのが上手ですね。


猫3

 涼しいところの話をしてるな。


猫3

 ぼくが見つけた場所を、


猫3

 横取りするはらやな。


猫3

 ついてきても教えへんで。


猫4

 暑い時間に体力を消耗してもいけませんので、


猫5

 そうやって日陰を探して、


猫6

 昼寝をするんですね。


猫6

 昼寝やら言わんと、しぇすた言うてくれ。


猫7

 カメラぶら下げて歩いてるより、よっぽど優雅やろ。


猫8

 優雅ねぇ。ところであなた、耳カット深いですね。


猫9

 昼寝のことやら耳カットのことやら、


猫9

 今日はこのおっさん、やけにからむやんけ。


猫9

 ここはわしら猫のほうがおおもんや言うことをはっきりさせるためにも、


猫9

 大きい気持ちで撮影させたろ。


猫10

 あら。また猫の人格に負けてしまいました。


猫11

 そんなことより、


猫11,12

 うちには大事な子育て言う仕事があるねん。


猫11,12

 おかあちゃん、おなかへった。


猫11,12

 あほやな。こんなとこで立ったまま授乳できるかいな。


猫11,12,13

 子供たちがいっぴきにひき、


猫11,12,13,14

 さんびき元気に成長中です。東住吉区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに耳カット深いですね。ジ○ニャンも深いけど、こちらもかなり。実は厳しい世界を生きた証かも。
写真撮ってるそばからゾロゾロやって来る状況にあってみたいですねー。猫さんの家族連れはまだ会ったことありません。

屋根の上は涼しくもあり、暑いようにも思いますが。
チビ君、気持ちよさそうです。

最後の子ども3匹、ホントに柄が3者3様ですね。

No title

暑さの中、おかあさん猫の子育て頑張ってほしいものですね。
仔猫たちへ。
そろそろ離乳してみませんか?(笑)
みんな安心できる温もりが一番なんですね。

No title

珍走さん、

おお、漫画のねこさんも耳が切れているんですね。
猫たちの出産は3月から5月に多いので、
この時期ゾロゾロ連れだった家族を見かけるチャンスですよ。
東京の下町を散策してみてはいかがですか?

No title

麺探偵さん、

使いようで、屋根の上は極楽になるようです。
風通しのいい日陰の屋根は場所取り合戦が大変になることでしょう。

仔猫たちを見るときは、
ほんとにその性格がいろいろなのに驚きますよ。
愉しい季節です。

No title

はなきちママさん、

仔猫たちの離乳ですか?
やっぱり母親になったことのないわたくしにはできない発想ですね。
カラスやオス猫から子供を守り、
授乳して、狩りをおしえて。
猫たちを見ていると、
あらためておかあさんの偉大さを感じます。

No title

暑くなってくると、確かに体力消耗が進みますね・・・

人間も、暑い時間は昼寝シエスタしたいもんです(笑

No title

KEN吉さん、

特に暑さに慣れていない今頃の体力消耗が激しいようです。
人間の世界に昼寝導入賛成です。
できればその際、
冷えたビールもあれば。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR