うめはいずこに。鱧と夏野菜天うめおろしぶっかけ。「うどん工房 悠々」

 悠々さんでお昼ご飯をいただきました。別にこの前日の麺探偵さんの記事に触発されたわけではないのですが。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 店の前に立った瞬間に鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけに決めました。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 おお。いっぱい載ってます。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 鱧天。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 茄子天。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 プチトマトと、


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 大根おろし。ん?梅はどこにあるのでしょう。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 ぶっかけ出汁をかけて食べてみます。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 さわやかな梅の味が楽しいではありませんか。どうやら出汁の中に入っているようです。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 その出汁が鱧とよく合います。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 茄子も文句なし。


鱧と夏野菜天の梅おろしぶっかけ

 プチトマトのつぶれる食感がまたたまりません。


サラダかき揚げぶっかけ

 あ、自分の分に夢中でMikeさんの紹介を忘れるところでした。サラダかき揚げぶっかけです。カウンター席ゆえ写真は少ないのですが、同行した両親も満足してくれました。悠々さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この日もご両親も一緒やったんですね(*^_^*)
みんなで仲良く麺活、いいですね♪
ほんとたっぷり、豪華でキレイで、見てると食べたくなっちゃいます(*^_^*)
季節感もあっていいですね~(^^)/

あら、梅は出汁に隠れていたんですね~
知らなかった。

嘘でも「触発された」と言ってほしいの(笑)
今度はねこさんのブログに私が触発されそうですわ(汗)

No title

machiさん、

季節感たっぷり。
鱧の季節ですよ。
暑くて猫歩きができない分、
両親を誘う機会が夏には増えます。
元気でいてくれるのがありがたいのです。

No title

麺探偵さん、

あら、ほんと。
触発されたと言うべきでした。

しかし、梅に鱧に。
このメニューは麺探偵さんには天敵だらけですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR