四条畷の猫たちに会ってきました(後編)。

四条畷神社

 四条畷神社に参詣したあとは、

参道小楠公墓所

 参道の周辺をうろうろして、途中の鳥居をみたあと、楠公橋を渡って、ずっと西に行くと、突き当りに、小楠公の墓所があります。

小楠公墓碑

 静かな佇まいです。対照的に参道の商店街は活気があります。

猫9猫10

 さて猫さんたちです。キジトラさんもブラックジャック似の黒白さんも、首輪を付けていますので飼い猫さんです。

猫11,12トラ猫、内面

 さらに飼い猫茶トラさんがお二方、なんとも羨ましいご家庭ですね。ここでちょっとお遊び、精神分析入門、一見無邪気な茶トラの内面に潜む多重人格。

猫10,11猫13

 茶トラとBJが並んだところを撮っていると、慌てて駆け来るサバトラ白さんです。

猫9,10,13

 集合写真、間に会いました。

猫14猫14,15

 玄関先に何か潜んでいます。よく目を凝らすと、猫たちでした。

猫16猫16

 黒さん、首輪を付けていますが、お世話をされている奥様のご意見では半野良だそうです。これからパトロールのようです。

猫17,18

 サビさんがトラさんの前を横切ります。

猫17

 えっへん。

猫18猫18

 茶トラも寄って来て、

猫18

 えっへんです。結構サービス精神旺盛な猫たちに出会えました。
 四条畷の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR