都島区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 都島区を散歩してみました。


鵺塚

 3年前にも訪問した鵺塚。頼政が退治た鵺の死骸。ここに流れ着いたので葬ったとか。


商店街

 ですから隣の商店街にも鵺がモチーフの絵があります。


猫1

 猿と狸と虎と蛇のキメラなんやろ。


猫1

 現代の感覚からは恐怖と言うより、


猫1

 哀れを感じてしまうわ。


猫1

 ぼくは全部猫でよかったよ。


猫2,3

 サビさんだけだと思ったら後ろに黒さんも。


猫2,3

 サビと黒のキメラやなんて言わんといてや。


猫4

 鵺に影響されて妖怪の話ばっかりしてるおやじが歩いているらしい。


猫4

 そんな話に付き合うのは嫌やから、


猫4

 植物に隠れて匍匐前進や。


猫4

 と思たら、もう見つかってるわ。


猫4

 それやったら隠れててもしゃぁないから、


猫4

 全身見せたるけど、


猫4

 さすがに僕の美しい体型をみたら妖怪の話はできへんやろ。


猫5

 物置の屋根、


猫5

 塀の上、


猫6

 自転車の上。妖怪の話をしたせいか警戒されています。


猫7

 おっさん6な話せぇへんやんけ。


猫8

 そこで今度は気付かれないように。


猫8

 気付かれました。


猫9

 こっちのキジさんは、全然気づきませんよ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サビと黒はキメラやったんですか。
確かに、一体化してますもんね~

6な話・・・、ひょっとして「6」に歩いてくるまで待ってたのでは?w

No title

麺探偵さん、

待ってはいませんでしたが、
カメラアングルを無理やり6が入るようにひっぱりました。
猫たち、
ときどき猫玉を作ってキメラに見えますので、
いまだに驚くことがありますよ。

No title

猫ちゃん達、妖怪の話しがちょっと怖かったみたいでw
屋根の上で堂々と寝てるキジさんは、ひょっとして源氏の末裔なのかも・・・

No title

KEN吉さん、

あ。
わたくしのことではなくて、
妖怪の話が怖かったんですね。
それを聞いて安心しました。
それに比べてキジさん、
源氏の末裔とは、
KEN吉さん、さすがに深い読みですね。

No title

こんばんは。
猫ってバイクの上に乗るのが好きですね。わざわざ狭いところに二匹も(^_^;) 黒さん単独なら保護色で分かりにくくなるかもしれません。

No title

珍走さん、

そうですね。
黒いシートに黒さんだと発見しにくいでしょうね。
冬の寒いころならともかく、
暑い時期にもひっついて座っているのは不思議です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR