尼崎市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 朝の尼崎市を散歩してみました。


猫1

 前回の朝猫では撫でさてくれる猫がたくさんいたので、今回はMikeさん、眠いながらも無理して参加です。


猫1

 ほんまかいな。


猫1

 奈良から大阪通り越して、


猫1

 尼まできてくれたんかいな。


猫1

 そりゃ撫でさせへんわけにはいかんわな。


猫2,3

 という猫さんが続けば本物なのですが、


猫4

 撫でさせてくれやて。


猫4

 そないに安っぽうに言わんといてくれ。


猫5

 大阪通り越して来た言うよりも、


猫6

 大阪で相手にされへんで、しょおことなしに来たんやろ。


猫7,8

 踏切でも、


猫9

 街角でも。


猫10

 正面から近づくと警戒される日のようですので、


猫11

 少し陰になっているところを狙ってみましょう。


猫11

 バイクの椅子が一等席なら、


猫11,12

 バイクのステップは、


猫12

 二等席でしょうか。


猫13

 ええんや。ぼくは三等で。


猫14

 金網越しなら安心という猫もいますが、


猫15

 これだけ距離があっても走り出すキジさんは、


猫15

 背中の寝癖が治らないタイプですね。


猫16

 一方、今日の天気を心配するキジさんは、


猫16

 あくまでも門番の仕事を守り通すんや。


猫17

 ごはん待ちの猫や、働く猫以外に、河原でひっくり返ってる猫もいますし、


猫18

 物置の上でひっくり返っている猫も。


猫18

 まだ寝ぼけていらっしゃるようですが。


猫19

 シャムさん、首の向き間違っておられますよ。


猫19

 はい、それで普通なんです。(後篇に続く),

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

バイクのステップは、二等席だったんですね。
うちの駐車場にある原付の二等席も、たまに利用されてますわ(^_^;)

最後のシャムさん
猫の首って、よく回るんですね。
こっちは、首も回りませんよ

No title

麺探偵さん、

二等席。
どうぞ使わせてあげてくださいね。
猫よりふくろうの首はもっと回るらしいですよ。
首がまわらんときにはうどんを食べると効くらしいですよ。
昨日ももたろうさんに向かおうとしましたが、
定休日であることに途中で気付きました。
また行きます。

No title

3等席が1番見晴らしが良さそうですね(笑

早朝参加のMikeさん、後半は撫で撫でタイムが炸裂ですかね!?

No title

KEN吉さん、

座り心地は三等でも見晴らしは一等かもしれませんね。

残念ながら後半もMikeさんは不発に終わりました。
でもうまい朝ごはんにありつけたのでご機嫌でしたよ。

シャムさん、やたら目力がありますね。首の向きが心配なくらい後ろを向いて、その目で何を見たんでしょうね。

No title

珍走さん、

シャムさんの首は、
最初、二匹分の合成かと思いました。
きっといいものを見たかったのでしょうが、
残念ながら見えたのは猫撮りおやじだけだったようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR