天ぷらとうどんとじゃこ飯でできた幸せ。「うどん棒」

 うどん棒さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 娘のフルート演奏会への途中です。もちろんわたくし、聴きには行きません。


お茶

 冷たいお茶でリフレッシュしながら。


メニュー

 Mikeさんはオリーブ牛のつけ麺を選択。


メニュー

 わたくし、店の前に会った看板を見て即決しています。


生醤油うどん

 演奏会の前で少しは緊張しているのか、娘は生醤油うどんだそうです。


オリーブ牛のつけ麺

 そんなことには頓着せず、Mikeさんはしっかりオリーブ牛。


オリーブ牛のつけ麺

 オリーブ牛のエキスたっぷりのつけ出汁に山椒がいい仕事。


オリーブ牛のつけ麺

 もっちりうどんとよく合うのです。


オリーブ牛のつけ麺

 最後はうどん湯も楽しめますよ。やはり娘は緊張しているようですが、


海老天うどん

 そんなことには頓着せず、わたくしはしっかりえび天うどん。


じゃこ飯

 と、じゃこ飯。


漬物

 お漬物と、


サラダ

 サラダもついてます。


うどん

 いつもながらよく伸びる気持ちのいい麺ですこと。


海老天

 さくさくふわふわのえび天もご機嫌です。


じゃこ飯

 じゃこ飯もいただく、これ幸せの形。


店舗

 緊張気味といいながら、うまいうどんに娘もぺろり。演奏会もおかげさまでうまくできたようです。うどん棒さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~?聴きにいかないんですか?
そりゃ緊張しますよね~!
食欲最初はなかったみたいやけど、美味しいうどん食べて緊張もちょっとほぐれたんでしょうか(^o^)
うまくいってよかったですね♪

こちらで食べる出汁のうどんも美味しいですよね~

ん?
同じく、何で聴きに行かないんですか。
ははーん、さては、娘さん以上に緊張するからかな。

No title

machiさん、

わたくしは聴きに行きませんでしたが、
Mikeさんは聴いてきましたよ。
それと両親も。
終わったあとで娘は上手にできたと報告してくれましたよ。
うどん棒さんのおかげです。

No title

麺探偵さん、

身内の演奏ならともかく、
素人のフルートなんて聴くもんではありませんよ。
別行動して偶然発見したカフェの女性店主さんとフルートの話しで盛り上がっておりました。
美味しいうどんを一緒に食べて、
演奏会のあとはまた合流しましたよ。

No title

さりげなく、消化の良いうどんをチョイスする辺りは親心ですね~

ご両親の頓着せずなスタイルが、娘さんの緊張を解いたんでしょうな^^

No title

KEN吉さん、

親心?
それもまったく考えていませんでしたよ。
美味しいものを食べることしか考えてなかったのが、
かえってよかったのかもしれません。
やっぱりフルートにはうどんが似合いますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR