ここは秘密の部屋なのです。「petibon」

 petibonさんでおやつをいただきました。


紅茶

 街をさまよい歩いていて、ふと気が付くとここに立っていました。


店舗

 petibonと書かれた看板だけで、なんのお店かわかりませんが、


店内

 思い切って入ってみます。ごめんください。


店内

 お茶を楽しむカフェのようです。よかった。紅茶をください。


クッキー

 試作品のクッキーをいくつかどうぞ。


クッキー

 ありがとうございます。いただきます。なんだかすっかり落ち着いてます。


紅茶

 素敵な感性を持った女性店主さんとお話ししながら、軽やかな雰囲気を楽しむのです。


看板

 こういう素敵なお店に出会えうのも街歩きの楽しみです。petibonさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふらっと入るにはなかなか
勇気がいる店構えです~。

でも和やかで家庭的な
雰囲気のお店で素敵ですね。
うちの近所にも
こういうお店あったらいいなぁ。

フルートの話で盛り上がった女性店主というのは、
こちらの店主だったんですね。

京橋付近にこんなお店があったんですね。
コロンブスもビックリの発見力ですよ(ヨイ・・)

No title

初めて立ち寄るお店のドキドキ感はたまりませんね。
思い切って入られたのがこの空間、
またひとつ素敵なお店発見!ですね。

No title

何のお店か少し分からないまま入るのはスゴイですね。でもそうして見つけたお店が当たりだと、良い思い出になりそうです!

No title

む~さん、

勇気がいりましたが入って正解でした。
とても落ち着いた雰囲気で、
穴場的存在です。
こそっとくつろぐにはとてもいいですよ。

No title

麺探偵さん、

たぶんあまり知られていないお店なんだと思います。
ブログに載せてもいいけど住所とかは書かないでね。
と言っておられましたので。
音楽関係の仕事もなさっているようで、
わたくしよりもずっとフルートについてお詳しかったのですよ。

No title

はなきちママさん、

そうなんですよ。
どんなお店かわらかない、最初のドキドキもたまりません。
そして入って見て気に入ったときの満足感もまたしかりです。
これからもあちこち歩いて楽しい場所を発見しますよ。

No title

珍走さん、

なんのお店かはわかりませんでしたが、
プラスのオーラが立ちのぼっていましたよ。
たしかにいい思い出になる楽しい体験でした。
珍走さんの地域にもこういうお店があるのでは?

No title

なんとオシャレ~♪
ケーキじゃなくって、お茶とクッキーを楽しむ、なんてねこさんらしくてステキです(*^_^*)
なんのお店かわからず、冒険心があって楽しいですね♪

No title

machiさん、

たぶん世間にほとんど情報のないお店だと思います。
猫歩きをしていてたどり着いたのは幸運です。
誘蛾灯に誘われる蛾のように、
いえ、
またたびに誘われるねこのように引き寄せられてしまいましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR